「…切れてもいいか?」

↑何かあったようだ。


『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』最新情報――ソラとリクが新たな世界へ / ファミ通.com
『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』開発スタッフインタビュー――【完全版その4】 / ファミ通.com

01/27発売ファミ通のKH3D情報、公式まとめがきましたよ。(※今回のまとめ記事は警告を受けたため削除しています。)
ノートルダムは見たことないんですが、音楽はいくつかよく聴くのがあるのでいつかは見たいです…!

野村さんのインタビュー側は、いくつか追加が。
・現在は壁ジャンプの判定がシビアなので調整中。遊びやすくなるようにする
・ソラとリクは普段すれ違い状態で、今回のスクショのように同じワールドにいることは珍しい
・イラストは、まだ専用のものは描いていない。作中で衣装が変わる可能性もある
…目立つのはこんな感じk…な ん だ と ! ?


☆BbSFM、漸くアクア編クリアです。
結局レベルは45でした。普段とそんなに変わらない。

14943728_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  81%
 倒した敵の数
  9636
 最も使ったコマンド
  マグネガ/724回
 最も使ったコマンドスタイル
  マジックウィッシュ/352回
 最もD-LINKした相手
  ヴェントゥス/6回
 プレイ時間
  25:46:16

トロフィーはマニーとクリア。撃破数めっちゃ惜しかったのに!
そして歩数も行くかと思ったんですが届きませんでしたorz
アイスも取れるかなーとちょっと期待してたんだけどなー(´・ω・`)少し足りなかったようだ。
(※アイスバーストをアイスブラスト変化だけで習得したらしいよ)

それにしても戦い方がよーくわかる結果ですねw
要するにマグネガで浮かせまくりです本当にry

あと、D-LINK回数はたぶんヴェンだけ飛び抜けてるんだと…。
アンヴァースミッション対策で使ったのもあるんですが、ヴェンだけやけにシンボルが集まりにくくて何回も挑戦したためみたいです。

以下アンヴァースミッションメモ。
ランチングはあとで挑戦してくる!

■ネバーランド/VSエレメントクラスタ
サンダー系4つブリザド系4つ+フレイムバーストで挑戦。
デッキは属性だけそろえて適当に組んだんですが、おかげさまでスタイルチェンジした時にはお顔が変わってますという残念な結果にorz
赤い顔のときのフレイムバーストでかなりの数を稼いだため一発で星三つでした。何故か目標三桁だと思い込んでいたので最初かなり焦りましたが!
報酬のバンドルボルテージは…うん、本当楽しいんだよ、けど使う機会がなかったんだよ!(ちょ







おまけ1:タイトルの由来

@ネバーランド戦終了後
ヴァニタス「いや、おまえ疲れたような素振りを見せてるけどな、シュートロック一回で倒されたこっちの立場にもなってみろよ!」
シュートロック一回で倒せたのって初めてかもしれない(笑)
   ↓
@ラストバトル後
ヴァニタス「…ラストエピソードではその戦法通じないぞ」 アクア「そうなの?」

守りたい人が人質状態だろうと容赦はしないアクア様なのでした。
てか何故かヴァニタスにシュートロックを当てやすい謎。ブライグは当てられなくて死にかけたから結局殴りに転じたのに…。


おまけ2:VJ攻略本からも記述が消えたのですが。

注:ディープスペースクリア後、ネバーランド突入前
またキャッスル・オブ・ドリームのお庭で拾ったよ。フラッドたんが落としたみたいだよ。


おまけ3(かきわすれ):ひっそり大海原の怪物も攻略。
マグネガ・メガフレアなしのデトネ重視で行ったんですが、表が楽しいけど腹の中で大苦戦!
メガフレアを入れておけば良かった…と開始数秒で思い知らされることになりました。

削りきれなくて腹の中に一旦リターンされて結局10分弱かかってしまったのですが、なんとかリベンジは果たしました!
JFでやりきれなかったので本当嬉しいです…!
関連記事
GO TOP