つなビィさんほんとすみません。。。

↑アクセス数がとんでもないことになっていたらしいよ。


☆KHカスタマイズにワールドマップが追加。今回はどちらも捜索系です。
報酬は、昼ミッションがルクソード、夜ミッションがデミックスの待受。
…いや、昼はるっさんのカードを届けるものだからわかるんですが夜のミッションがいまいち関連性が…w

この調子だと後2回になりそうですね…しぃたんはどんなデザインになるんだろ。


☆スクエニショップ。今回はなんだか店員さんと話し込んでしまった感がw
そしてリミット欲しかったです…(´・ω・`)

新たな売り切れは、
 ・FF12 PA ガブラス
 ・DQ キーホルダー まほうのカギ
でした。
入荷は、
 ・FF13 オードトワレ ライトニング
 ・FF13 クリアポスターmini vol.2(気付いてなかっただけかも…)
でした。
失踪は、ここで書いたものに関してはなかったんですが、一時的に入荷していた
 ・KH2 PA ソラ(リミットフォーム)
が売り切れて失踪しています。(Thanks☆Twilight Road~いつもの場所へ続く道~


☆で、前回入荷してなかったスクエニマガジンの最新号も見かけたので拾ってきました。
14979514_org.jpg
今回は渡り廊下走り隊!ここまでAKB色ですw

中身はD012FFが割と多めに取ってありました。
14980784_org.jpg
見送られるであろうもの。見事に女の子です。
また、2月発売のCD絡みで光田さんと下村さんのインタビューも掲載されています。(下村さんの方だけ追記でまとめます)

で、最後のページにこんな告知が。
14980765_org.jpg
KHIIFM+発売頃から約4年ほど発行され続けた(一時期ものすごーく間が開いたりしてましたが)スクエニマガジン、今回で休刊になるそうです…(´・ω・`)
何気に愛読してたので寂しいんだぜ…。
「また皆様とお会いできる日を楽しみにしています」の言葉を信じて、待ち続けていこうかと思います。



ということでしもむーインタビューまとめ!


☆サントラ発売については、ファンの人々から熱いメッセージをたくさん貰っていて、スクエニ側が動いていた。
「私には内密に(笑)。私にとってもサプライズでした(笑)」
収録曲は、とにかく3枚組・全曲2ループは守りたくて、計算上入らないと感じた時はとにかくどうするか悩んだ。
「調整の結果、なんとか収まることが判明したときは、もう「やった~~~!」ってプチガッツポーズです。コンマ1秒を笑うものはコンマ1秒に泣くのです」

☆こういうふうに聴いてほしいというのは特にない。
「思うがまま、心のままに、自由に聴いて頂ければ…。って、もしや、これも「こういうふうに聴いてほしい」のひとつなんでしょうか?あれ??(笑)」

☆ジャケットデザインは、Days限定版のモノトーンチェックとBbS限定版のアーガイル模様がミックスされてすごくいい感じになっていると思う。
「パッケージの絵が3枚並んだのを見ると、改めて感慨深いものがありますね…」

☆今回は、謎を散りばめた状態からのスタートなので、イメージからぶれないよう、KHの持つ世界から外れないよう、常に意識していた。
楽曲制作で特に注意しているのは、合うか合わないか。プレイしていて気持ちいいかどうか。あとで言葉で説明しなければ意図がわかってもらえないような曲にはしたくないと思っている

☆BbSでの関戸氏や石元氏の参加は、「ずっとほぼ一人で担当してきて、ここで新風をというのはいい流れだったと思います」。
「石元氏のヴァニタスなどは私には思いつかない曲調とフレーズ展開に驚きましたし、関戸氏の曲には私とはまた違った熱さがあり、カッコイイな!と思いました」
二人の参加によって、自身の曲もまた変化していく部分もあるかもしれない

☆「いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。ここ数年のキングダムハーツ楽曲の集大成だと思います。聴いて頂けると嬉しいです」
関連記事
GO TOP