「コマンドが自由にならなくなった隙に二回ぶっ飛ばした。後悔はしていない」

By 黒っぽい人。


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『クラウドさんの髪』
KHリズムパレード
 1位~200位…『スコールさんの髪』

ペアカード92位、リズムパレード28位だったので両方貰ったのですが…『DdFF』じゃなくね?(汗
(アイテム自体は両方ともRe:codedにも収録されているものです)
なんだかちょっと腑に落ちない景品なのでした。というか何故髪だけ…?w


☆KHカスタマイズにはUltimatif待受『The emblem』が追加。
何かなーと思って勇んでクリックしてみたら…

↓まさにこれでした。
2009年撮影
(待受の方は整列してますが、)およそ二年越しでマフラー柄が登場ですよ!びっくりしました。
てかこれ見て気付いたんですけど、カスタマイズももうそんなに続いてるんですね…。


☆D012FFのサントラ公式サイトが開設しました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dissidia/012/

それに合わせて、ディスク1の曲目リストと一部視聴曲が公開されました。
…で、曲目リスト見てびっくりしたんですが前回欲しかった曲全部入ってるがな!!(FF6戦闘、闘う者達、J-E-N-O-V-A、Force Your Way)
あとSFC音源での原曲もいくつか入ってくるみたいですね。前回はティナのテーマでしたが今回は『仲間を求めて』か…♪

また、限定版のDVDもなにやらすごいらしい。
限定版のみに付属するDVDですがDISSIDIAからの一連のPV+3D映像が付属します。サラウンドにして映像、サウンドもカッコ良く編集、アレンジされています。自分はこの仕事でかなり興奮しました。
3D観れない方にも2D、ステレオバージョンを収録していますので切り替えて楽しめます。 DVDは限定版にしか付属しないので観たい方は予約お願いします。
Twitter / Takeharu Ishimoto
3Dに なるらしい。(  Д)゜ ゜
今はまだ3Dテレビってかなり高いですが、後々買ったとしても楽しめる感じになりそうです。

また、スクエニメロディプラスではDFF祭りがスタート。
今回は無料配信も更新されていて、『プレリュード -menu-』が会員なら誰でもダウンロードできます。

あとFF11アカウントでこんなものが…
「おう シャントットのオバさ……っと 博士」Twitter / FINAL FANTASY XI
プリッシュ逃げてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


☆KHBbSFM、ヴェン編クリアしました。
こんなもの投稿してたんですが

その後盛大にヴァニタスに2回斬り殺されましたよ!コマンド強制変更とかMA☆JI☆O☆NI☆(注:オリジナルからです。

そんなわけで、ぶるぶる震えつつ何とか倒しきってクリア。
15002706_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  81%
 倒した敵の数
  8745
 最も使ったコマンド
  マグネガ/583回
 最も使ったコマンドスタイル
  スピードレイヴ/91回
 最もD-LINKした相手
  626号(スティッチ)/22回
 プレイ時間
  22:00:29

…どうやって戦っていたのかはスタイル辺りから推して知るべし。
因みにスティッチが重用したのはアビリティを全部覚えるためでした。
(コマンドリストもアタック/マジックは完成してるとかしてないとか)

属性フィニッシュを覚えるためにアイスを食べていたらアイスブラストになりまくったのでアイストロフィーいい加減来るかと思ったんですが相変らず来ませんでした…。
(因みにバトルトロフィーはアクアでイリュージョンL獲った後に少し暴れて強奪してます)

そんなわけでテラに突入したわけなんですが、
15003950_org.jpg15004016_org.jpg
15004030_org.jpg
…色々と察してください。。。まだケアル取れてないよー(´・ω・`)
関連記事
GO TOP