Dd012FF キャラの呼び方バトン!

ネタがないので拾い物のバトンです。
無印の時にも同じようなものをやってた気がするので。


【Dd012FF キャラの呼び方バトン】

FFシリーズのキャラクターが大量に登場するお祭りゲームの最新作である012
残念ながら「この形のディシディアはこれが最後」とのことですので、みなさん最後まで楽しんでいきましょう!

と、いうことで、作品に登場するキャラクターをどのように呼んでいるのかをバトン形式で調査してみましょう。
もしかするとプレイ前とプレイ後で変わってしまうキャラクターもいるかもしれませんが…


では、スタート!


ウォーリア オブ ライト→ライト、WOL(ウォル)
ガーランド→ガーランド、ガーさん(…
フリオニール→フリ兄
皇帝→皇帝
オニオンナイト→たまけん
暗闇の雲→雲様…かなぁ
セシル ハーヴィ→セシル
カイン ハイウィンド→カイン
ゴルベーザ→ゴル兄、ゴルさん
バッツ クラウザー→バッツ
エクスデス→先生エクスデス
ギルガメッシュ→ギルガメッシュ、ギル
ティナ ブランフォード→ティナ
ケフカ パラッツォ→ケフカ
クラウド ストライフ→クラウド、クララ
ティファ ロックハート→ティファ
セフィロス→イカセフィロス
スコール レオンハート→レオン、スコール
ラグナ レウァール→ラグナ、パパ
アルティミシア→ミシア様
ジタン トライバル→ジタン
クジャ→パンtクジャ
ティーダ→ティーダ
ユウナ→ユウナん
ジェクト→ジェクト
シャントット→トット様
プリッシュ→プリッシュ
ヴァン→ヴァン
ガブラス→ガブラス
ライトニング→ライトさん、ライトニング

Q.ウォーリアオブライトとライトニングが紛らわしいような
A.『さん』がついたらライトニング、つかなきゃWOLです


プレイアブルキャラクターの皆さんはここまで。
次に、アシスト専用として参戦を果たした彼女と、神様2人をどうぞ。

エアリス ゲインズブール→エアリス
コスモス→コスモス
カオス→わかもtカオス


最後に、様々な場所で参戦が噂されたあの方を(ネタバレ考慮のため偽名を表記)。
DC→どのくらい使うかによるけどいつもと同じ感じかなぁ…。


ここからはオマケです。

使用キャラは?→ラグナやライトニングを使いたいティナかゴル兄使いになりそうだ。
5人パーティーは誰?→クラウド、ティファ、ティナ、たまけん、ヴァン。ティナ真ん中が重要。
参戦希望してたキャラいる?→ライトニングが参戦してますな
欲しいステージ・音楽は?→ステージは特にない。欲しかった音楽は全部サントラに収録されることになりました^^
DLCはゲットした?→とりあえず買える限りは。
欲しいコスチュームある?→レオンコスチューム(超真顔)えぇ、VJ大急ぎで買いましたとも。
どのくらいやりこんだのかを暴露してください→プロログスはストーリークリアとライトニング・ジェクトでイージーコロシアムクリア…だけ。てへっ☆←


このバトンを受け取れい!
→ほしい
→ひとが
→もってけ!


以上、FF好きからDd012FF好きに送る調査のためのバトンでした!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51201
------------------
関連記事
GO TOP