さよならデスペラード

「DFFのときも「混沌の果て」はクリアしていなかったので、ここらへんが限界なのかなー…と思ってます(´・ω・`)実力が伴わないんじゃどうしようもないっていう…。」

上の発言から五日。素材アクセサリーをつけているゴーストを襲撃して回る通り魔担当ティナが誕生していました。…えぇ、なんかライズにはまっちゃったそうですよ。
ということでエリクサー類を剥ぎ取り剥ぎ取り、最強武器や高性能防具を作って回り、ついでにフォース関係のアクセも集めて回り、いつのまにやら最強軍団ができあがっていました。
フォースを勇気に変えて(ついでにルールも弄ってフォースが出やすくしたりして)高レベルの敵もフルボッコ。
そして「混沌の果て」まで突っ込んでいきました。

ここはルール使用不可(ついでにスキルも不可)なので、戦う数をとことん減らしていったんですが、5階層目に着いたころには5人中3人倒れてました。救いようがないな!
ここである人が完全回復してくれたので問題はなかったんですが、その先にいる敵がとてもとてもとんでもない人でして。

HP12万超のデスペラードカオス。

まぁ当然のように回復してもらった三人はほっとんど減らすことができずに再びさようなら状態だったんですが、その次にユウナを入れたらあら不思議。
メガフレアがとにかく当たるのなんのって…。ひたすらバハムートを召喚しまくってぶっ放しまくってました。
(何回か回避されたんですがそれも10回程度でした。HPダメージは1回だけ)

ということで、三人で9万まで減らしたあとを全部削りきってくれました。ユウナん素敵。
そしてレポート最後の一つも解禁。案の定シークレットがありました(DFFにあったのと大体同じ感じですが)。
…うん、クラウドとスコールはこっち向こうかwお前らときたら…。

そんなわけで、デスペラードカオスもすぐ解禁できてついでにエンカウントボイスも回収完了。
知られざる物語にはもうしばらく近付きたくないです…うん。(涙
とりあえずやりたいことはやったので、そろそろBbSFMに戻ろうかと思います。
関連記事
GO TOP