スライムが仲間になりたそうにこちらを見ていた。

☆久々にショップに行ってきました。…いや、何度か近くまで行ってたんですけど時間ずれてたり閉まってたりという感じでして…。
ショップ自体は、プロダクツエリアも普通の電気になっていたりセフィロス様が節電していたりとなかなか面白い感じになってました。
あとこんなのができたらしいです。裏はショップまでのマップでした。

ちょっと前回までの状況がうろ覚えなので今回は品切れ状況だけ全部書きます。
現時点で売り切れているものは、
 ・DFF タンブラー スコール
 ・CCFF7 PA クラウド
 ・FF12 PA ガブラス
 ・鋼の錬金術師 PA改 アルフォンス・エルリック
 ・KH シルバーネックレス ソラ
 ・黒執事 ラペルピン シエル
 ・黒執事 スタティックアーツ 駒鳥シエル
 ・DQ シルバーペンダント ロトの剣
です。PAの状況は前とそれほど変わっていなかった、と思います。
(後で思い出したけど、VPのキーホルダーが残ってたかどうか確認してなかったな…)

ちなみに、プロダクツと無関係なエリアですがDQのふくびき所が在庫切れということでなくなっていました。
第二弾も予定があるとのことです。…なぜ聞いたのか、というと、理由がタイトルに戻るわけで。
結局小さなメダルは取れなかったな…。


☆SQカスタムのほうはノータッチだったんですが、今日たまたまpixivモバイルを見ていたらDDFFアバターのきせかえがあるということを知りまして。
ということで早速ダウンロードしてきました。しかしやっぱり500円は高すぎると思うのですが。

所狭しと暴れまわるアバター君たち。結構使いやすいデザインのように思います。
待受画面はFlash時計付きで複数の候補があるのですが、
 ・WOLがガーランドフルボッコ
 ・クラウドvsセフィロス
 ・ティーダとジェクトがボール蹴り合い&観客ユウナ
 ・座ってるたまけん&ジタン(雲様とクジャが飛んでいる)
 ・ジャンプを見せるカインと拍手するライトさん
という具合。ちなみに最後のやつはご丁寧なことに着地時に時計を壊してくださいますw(一応見れるけど)
ほかのコンテンツも含めるとカオス勢も大半出てきているんですが、auからだとエクスデス、ケフカ、アルティミシア、ガブラス、ギルガメッシュが見られなかったり…(´・ω・`)
MonsterOctopusさんのケフカ割と楽しみにしてたんですが…

思わぬ収穫があったおはなしでした。
関連記事
GO TOP