「マスター、真実を教えてください」

Return to BbSFM

ということでアクア編。再開時点でレベル57だったので、とりあえずアリーナいろいろクリアして(約一個とんでもなくきついのが残ってるんですが気にしない方向で←)マスターに会ってきました。
…もちろん光の方です。闇はこのレベルじゃ無理ってかアリーナミッション全部クリアしないとダメなので解禁してないというwww

BGMがマスター様専用のものになり、鎖を放つところからバトル開始。
…いきなりダメージ食らうかと思ったんですがそんなことはありませんでした。
開幕直後は光の剣を召喚して炎の柱を作ったり(PVであったやつ)鎖を投げてきたりぶっといビームを放ったり、構えてから風のようなものを投げてきたり。
わりと準備が長いので、この辺りを突いてコ マ ン ド で攻撃を加えるのが基本戦法です。
それ以外の時にも隙はありますがガードには気を付けて。
殴ってもいいけど期待はしない方がいいと思うよ

また、鎖の束を投げてくることも。これを受けると、少しの間拘束されて情報を吸収されてしまいます。
吸収状態では背後に光の輪が発生し、カウンターが飛んできたり超高速攻撃を繰り出してきたりします。
この状態でもう一度受けると解除されますが、この後でリフレクブリッツが見えたのは気のせいだよな…。

二本程度減らすと、いきなり浮き上がって地面に向けて特殊な能力を放ったり(キャラによって異なりますが、アクアの場合は状態変化を起こす光のラインが発生する光を投げつけてきます)、超高速攻撃のおまけに拘束して浮き上がらせ叩きつける攻撃が追加。
激化する攻撃の合間を縫って、どう攻撃していくかがカギになりそうです。

ということで挑戦。
一回目・二回目は二本以上は減らしたものの、どちらも超高速攻撃でHPが1になり、そのまま叩きつけられてぱっしーん、THE END。
レベル上げしようかと考えながら少し休憩し、リベンジしてようやく倒せました。
デッキはサンダーブリッツ×5+ケアルガ×3、完全なる臆病者デッキです。バニッシュはもう存在すら忘れました。←
最終的に攻略に重要なカギはガードと回避という。いつもの話です。
ちなみに風攻撃はガードすると半分くらいはやり過ごせます。最後は当たるかも。
光の剣→鎖のパターンもガードできますがタイミングがシビアかもです…。

ということで撃破し、…………HPが上がってリターン。
これであとは実質一人です。が、何度も言いますがこのレベルじゃ無理なのでレベル上げしてきます…。











ていうかマスター……堅すぎ!その堅さを伝授してくださいよ!!←
関連記事
GO TOP