斬鉄剣?いえ、居合い斬りです

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『ヴァンさんの髪』
KHリバーシ
 1位~200位…『ケフカさんの髪』

ということで、よ・う・や・く、DdFFモードに突入しました。
これでまだしばらくこのシリーズが続くことがほぼ確定ですね…。プリッシュのアバターほんと可愛いから早く装備したいです…。


ひよこ色×ひよこあたま
ペアカード85位だったのでひよこ色とひよこ頭で並んでみました。
ちなみに最近セントラルプラザの変化を書いていないのは、去年と全く同じだからです…。

また、前回分のフル装備も入荷しました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/05/09)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が追加
  バッツさんの剣/ティナさんの剣
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  バッツさん/ティナさん


さすがに今回は『バッツさん』でした。


☆DdFF、ひたすらひずみに出たり入ったりを繰り返しKPを集めてきました。
居合いセットを集めて神に見捨てられた地にも入ってみたんですが…先生、あれ私がやったら突破に一年かかります←
ということで、ガブラスと戯れたり(ここでKPアップ2個を両方とも使用し、あとで後悔する羽目になる)腐りゆく大地の裂け目でふざけたりしてたんですが、やっぱりどうにも効率が悪いので別の場所を試してみました。

神に見捨てられた地と同じくらいよく見かける上にアルティマニアにまで掲載された稼ぎ場、『逃亡と束縛のひずみ』。
ここは基本的に変異系の敵しか出ない(パーティーピースのみ例外)上に銀の聖杯があるので、とりあえず持ち腐れ寸前だった居合いセットを装備してレベル1で特攻、KP+1紋章の上でマルチチェイン、さらにKPギャンブルもかけて、THE☆BAKASUKA。
結果、1回にかける時間はおよそ5分ほど、KPはちょうど400稼げました。
マルチチェインとKPギャンブル(自分はKPチェンジも使いましたが自信のある人はギャンブルをお楽しみください)分を差し引いても380余るので、かなり効率はいいんじゃないかなー、と。
…KPアップ2個をガブラスに捧げてなきゃもうちょっと効率よくなったんだけどね。

そんなわけで、KPアップ回収も兼ねて結局混沌の大陸のショップ方向のひずみもクリアしていき、累計KPも10000を突破して召喚はすべて回収完了。残るはミラージュの塔周辺のひずみ2つを残すのみとなりました。
が、ここは本気で自信がないので、逃げ、ます。自分を、相手に、するのは、怖い、です。(いろんな意味で

ちなみに、召喚を集めた後も結局引きこもりを続けて全員のアクセサリースロットを全開放。
ということで、思 う 存 分 鍛 え る こ と に し ま す 特にカオス勢。


Q.ところで:明日APデーだねー
A.記憶があやふやな状態で書くものじゃないね!!




ちなみに:自分が使った居合いセット

=アイテム=
武器:ブレイブが上がらないor下がるものの中からお好みで
手:なし
頭:なし
体:なし

=アクセサリー=
ブレイブオーブ
セーフティビット(事故防止用)
居合いの心
敗北のピンチ
BRVギャップ大
手未装備
頭未装備
体未装備
Lvが1桁
Lvが90以上高い



攻略サイト見てるとBRVギャップよりHPギャップを推奨してるパターンが多いようなんですが、とりあえず終盤でも確率を上げられる点を優先してこっちにしました。(今回は変異相手だったからってのもあるんですけど)
条件が3000差なので割と発動させやすいと思うんだけどなぁ。どうせこっちはレベル1なんだから嫌でも向こうにBRVボーナスが大量加算されるわけですし。
関連記事
GO TOP