叫ぶぜ、叫ぶぜ、叫ぶんだぜ!

みゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
スクエニ原作作品だとKH以外では今回が初です。やっと来たよ…!

DPS495 PSP「ファイナルファンタジー零式」[スクエニ] 新キャラクター、システム紹介 / 速報@保管庫(Alt)
ということで、電撃さんの零式紹介。
オリエンスの各国家解説(1ヵ所はいまだ詳細不明)と、サイス・キングに加え、エイト(CV:入野自由さん)と、NPCで朱雀所属のアレシア・アルラシア(CV:田中敦子さん)、戦うべき敵として、玄武のルシ:ギルガメッシュ(CV:中井和哉さん)の3人が追加公開。ギルガメッシュは狙ってたんだろうか…。
文字が一人だけおかしい?気のせいだって♪

プレイヤーキャラの一人・エイトは、人の命を簡単に奪う武器を嫌い己の拳を武器にする赤毛の青年。負けず嫌いですが、感情を抑えて冷静に判断を下すタイプ。超近接タイプになりそうです。
…最初の時点では操作候補ではなかった(妄想はしてましたが←)んですが、CVのおかげで一気にメイン候補に躍り出ました(爆)。笛っ子の詳細が相変わらずわからないままですが、操作の難度によっては彼を使うかもしれません…。

他にも召喚についても紹介がある様子。本当に楽しみになってきましたよ…!

それにしても、初期公開時は「人気がない」と認識されちゃったようですが(参考Thanks☆Twitter / oba様)、果たして今回の発表でどのくらい使う人が出るのやら…(笑)。
少なくともここ見てる人で影響を受ける人は、多少は、いる…と、思う。


☆KHモバイル、大会告知。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/05/24)

ミニゲーム
・第30回ミニゲームランキング開催。
  期間:05/27 05:00~06/06 05:00
  対象:KHリズムパレード/KHスパイダーソリティア
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。



前回ヴァンが来たので、今回も新キャラを期待したいところです…!
関連記事
GO TOP