…まさか、ね

☆E3のスクエニのラインナップが発表。
日本語での公式リリース↓
 http://www.square-enix.com/jpn/news/2011/html/5e6b7ce58927357f8a9026f3ed7382e6.html

全部で8タイトル(ディストリビューションやパブリッシングを実施する2作品を含む)ですが、日本発売が確定しているのは3タイトルと少なめな印象。
KH3DとかFF零式とか来るかと思ったんですが名前すら挙がりませんでした…。
まあ、もしかしたら別の場所で名前が挙がる、なんてことが万が一にもあるかもしれませんが。
(NGPとかNGPとかWii後継機とかWii後継機とか)
去年もそうだったしね!>KH3D

また、昨日の時点でDDFF公式サイトの『FINAL FANTASY A Historical Compendium』にFF13が追加されてたんですが(書き忘れてたけど)、今日はFF13-2の情報が海外サイトで掲載されました。

Final Fantasy XIII-2 First Screenshots and Story Details / Nova Crystallis

ライトさんのお背中が一枚と、セラに戦いを促す男性、加えてバトルスクリーンショットが一枚。
男性の名前はノエル(Noel)という様子。オーディン搭乗時のライトさんのように、剣を二本使って戦ってます。
バトルスクショにはセラの名前も。彼女も戦うらしいです。スクショがアタッカー(COM)になってるのがどうしても違和感を感じてしまうんだけど。
オプティマ(Paradigm Shift)、ストック形式のATBゲージなど、FF13に出てきたバトル要素は大半が健在のようです。TP周りが見当たらないのはルシじゃないから、とか…?
(魔法使えたらおかしいってハナシになる気がするけどそれはそれ、これはこれで…無理か)

因みに、概要も公開されているようです。
詳しい解説は今のところは避けますが、ライトさんが行方不明とか気になって仕方ないですし。

Thanks☆FF-Reunion


☆KHカスタマイズにワールドマップ追加。
今回はどちらも旅立ちの地で、昼が捜索型、夜がクイズです。
報酬はどちらも待受です。夜の報酬が私的に感動ものでした。
関連記事
GO TOP