D vs F

サントラ発売されたので平常進行に戻りました。>タイトル


☆発売日決定みたいです。

『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』の発売日が2011年9月15日に決定、特典には『X』の映像も / ファミ通.com
『ドラクエX』の特典映像も! 『ドラクエI・II・III』は9月15日に発売 / 電撃オンライン
スクエニ、Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 FC&SFC ドラゴンクエストI・II・III」 9月15日、4,440円で発売決定 / GAME Watch
ドラゴンクエスト25周年記念――Wii「ドラゴンクエストI・II・III」発売日決定 / ITmedia ガジェット

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III
‐2011年09月15日発売
‐4,440円(税込)

ということで、DQ25周年パックの発売日が決定したようです。
同時に特典についても発表され、特典映像としてDQ10の最新映像が収録されるようです。
DQ10についてはこれと同じタイミングくらいで正式タイトルも含めた発表が行われるそうな。
他にもDQ1/2/3のオープニングアニメが入っていたりなど、もりだくさんになりそうです。小さなメダルもつくらしい。

Wiiについては保留からだいぶ購入まで傾いてきているので(エピックミッキーの影響とか言わない)、とりあえずこれも買うと思います。ただ遊んでる時間が…(あっ


☆スクエニメンバーズの7月カレンダーに突如現れたFF4CCとFF10。ということで調べてみました。

FF4のSFC版は1991年07月19日発売、今年で20周年。なのでFF4CCが発売された、のかな?
FF10のオリジナル版は2001年07月19日発売、今年で10周年です。
(リンクはWikipedia。)

…ちょうど10年ずれなのかと思ったら、日付まで一緒だったんですね…これ書くために調べて初めて知りました。
FF10の方を7月7日発売と勘違いしてたんですがどうやらFF9だったようです。

…何はともあれ、7月はいろいろ詰まってる月なんだなーと感じた瞬間なのでした。



おまけ:
『pop’n music 19 TUNE STREET』のサントラが発売 / ファミ通.com
早速Disc 1から聴いてたんですが…ウォークマンに送るために取り込んだんですけど殆どチェック外れなかったとか言えない。
関連記事
GO TOP