暗黒コンピウト

☆スクエニメンバーズ、昨年度アルティメット特典がようやく発表です。
 http://member.square-enix.com/jp/point/ultimate/2011/ultimate_incentive.php

今回は四柄に戻って、FF4CC、サガ3時空の覇者SoL、NieR、黒執事。
このうちサガ3と黒執事は描き下ろしです。
黒執事はまさかのRPGアレンジ。セバスチャンにだったら斬られてもいい!
因みに自分は、漸くのコバゲン柄!ということでサガ3にしたのでした。
初クリアで武器熟練度を限界まで上げたキャラが出る程度には遊んだのよ。魔法は無理だったけど。

今回の申込期限は8月14日まで。
発送予定は、2011年1月2011年9月下旬だそうです。
携帯から申し込んだら2011年1月って出たのですよ…。


『ポップンミュージックポータブル2』かつてないパーティーを開こう / ファミ通.com

フラゲの時にも紹介した第二弾。
ファミ通見てみたら無理だろーと思ってた曲が収録確定したみたいなのでびっくりしてしまったのでした。
…いや、キャラがいただけなんだけどね。

以下、めんどくさいのでアーケード版をAC、家庭版をCSと書きます。

今回紹介されていたキャラは、
サトウさん(AC16/チアパラ)
タイマー(AC16/サイバーデジビート)
ユーリ(AC16/ヴィジュアル4)
かごめ(AC16/エモ)
SigSig(AC16(IIDX)/マキナ)
ナナシ(AC16/ネガメロック)
ジズ(AC7/ダークネス)
アルト(AC8/A.I.テクノ)
ロッテ(CS13/ジュエリーロック)
モニモニ(AC17/カプセルプリンセス)
といった感じ。

で、スクショを見るとさらにかなりの数が確認できるわけなんですが…
 りえちゃん、リゼット、パンデス、MZD、キング
 マリィ、ジュディ、ノクス、バブルス、チップ、ロザリー
 エッダ、テントカント、ファティマ、ハジメ、六
…とりあえず今回見えたのは以上の通り。六以外はAC16で登場するなり新曲持ってくるなりしたキャラです。
ちなみに、ファティマが担当している曲はイトケンが作曲しているものだったり。
今回は該当バージョンで出てきたものなので納得ですが、前回先行収録されたあの兄弟は来るんでしょうかね。下村さんが作曲したやつ

それと、AC版で今日から新作のロケテが始まってるんですが、色々と現地からの情報が入ってきているみたいです。
自分は詳しくは書きませんが、僕と契約して魔法少女になってよ!な曲とか。
…えぇ思ってましたよ。…この曲(↑)、絶対来るんだろうなーと思ってましたよ。
そのうち東京都内でもロケテやると思うので、その時に行ってみようかと思います。川崎は遠いや…。


☆書き忘れてた!
昨日の時点で、小説版KHRe:codedの表紙が公開されてました。
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_re_coded/

ミッキー、ドナルド、グーフィーやチップ、デールに囲まれて楽しそうなソラ。BbS表紙が全体的にシリアスだったのでなんかなごみます…w
気付けばもう一月切ってました。本当わくわくしてきます!

Thanks☆Twitter / oba様
関連記事
GO TOP