書くことがないのでFF5奮闘記でござる

ネタがなーい!ので、FF5記です。

PSN復旧の翌日から始めたんですが、まさかダッシュがコンフィグでつけられないとは思いもしませんでしたorzで、苦戦1。
自分が初めてプレイしたFF6はダッシューズというアクセサリーがあったんですが、今回はないということで…。
走りたきゃ×ボタンを押せと。時代の差を感じました。なぜか。

ジョブは、バッツ→ナイト、レナ→白魔導師、ガラフ→シーフ、ファリス→モンクでMASTERまで育てる気でいたんですが、途中で心が折れまして。
結局レナは白魔黒魔と両方鍛えた末にアドバイスも頂いて現状時魔導師。
ガラフは後々のことを考えて青魔導師もアビリティのラーニング覚えるところまでは。
ファリスも後々の(ry)魔獣使いであやつる習得させてみたり。
…バッツだけは一度も変えてないんですが、彼もMASTERにはまだ遠く。ABP稼ぐのは大変です…。

ストーリーは、火力船が沈んで黒チョコボを手に入れて、これから流砂の砂漠に行くぞ!という段階。
…が、山を越えられるチョコボの登場で色々と寄り道中です。
攻略本持たずだったためシヴァを通り過ぎていたので取りに戻ったりとか、青魔法覚えに戻ったりとか、関係ない場所にまで足突っ込んでみたりとか。そしてリスに半殺しにされたりとか。
…タイクーン王完全無視で遊んでます。本当にありがとうございまs(ry

…ってなわけで、そろそろやることがなくなってきたので(天使の指輪欲しかったけど高すぎる…)そろそろ先に進もうかと思います。
雑記でした。
関連記事
GO TOP