宇宙の法則が乱れ…なくていいです!

ネオエクスデス先生にぶっ潰されたらしいよ@FF5


☆スクエニショップは相変わらずそんなに変化なし。マスコットのポーチはまだ来てないみたいです。

新たな売り切れは、
 ・鋼の錬金術師 PA改 エドワード・エルリック
 ・VP キーホルダー シルメリア
でした。
失踪は、
 ・FF7 スタティックアーツ クラウド
でした。


☆FF零式の公式更新。ジャック、セブン、デュースの紹介や壁紙の追加などなど。
デュースのサンプルボイスがかわいくて思わずよだれg(ry

発売まであと約二か月、楽しみでたまらないです。


☆スクエニメロディPlus、先週の時点で「予定が未定」になっていたので嫌な予感がしたんですが、8月末を持ってスクエニメロディフルと統合されるそうです。
着うたは引き続き配信されますが、着メロはこの統合に合わせて配信終了になるとのことです。

また、コースやポイント自体は引き継がれますが、統合に合わせて非対応となる機種がある点にも注意が必要です。
たぶん元々フルが対応してない機種については非対応になる流れかと…W4X系って着うたフル対応してたのかな
非対応になる機種については公式に記載されてるのでそっち参照で。

また、ポイントは引き継がれるんですけど、元々スクエニメロディフルには3000ptという上限があるのでこっちにも注意。
特にフルは12か月残せるので忘れがちなのですが、統合した後でもったいない思いをしたくないようなら早めに欲しい曲を探してDLしておきましょう。
てか私もなんですけど。フル側調べてみたら2600ptオーバーとかぶったまげたわ!

それと、統合後はPlusとフルの登録状況も統合されます。
同じ額のコースなら一本化されますが、別々のコース(Ex.Plusで300円コース、フルで500円コース)を登録している場合は統合後も両方登録された状態になっているのでちょっとご注意を。
払う額自体は同じなので問題ないっちゃ問題ないですけど。
このあたりも公式で詳しく書いてるので、…とりあえず公式見てください。それだけ。

ということでびっくりなお話でした。
関連記事
GO TOP