明けない夜が怖いなら、手を繋いで共に眠ろう。

☆FF13-2、閃光先行体験会開催決定!

ファイナルファンタジーXIII-2 先行体験会&ファンミーティング
 http://member.square-enix.com/jp/special/fabula/ff13-2/
『ファイナルファンタジーXIII-2』先行体験会&ファンミーティングの開催が決定 / ファミ通.com

先行体験会は9月10日。12時からと15時からの2回開催です。
ゲームショウ会場でも試遊出展が行われますが、それよりも時間をかけて、開発者さんのありがたいお話も聞きつつじっくりと楽しむ感じのイベントになるみたいです。

申し込み条件は「FF13をプレイしていること」「13歳以上」。
申し込み期限は8月24日までで、当落は9月2日までに通知されるそうです。


DPS500 Playstationの金字塔「FFシリーズ」野村哲也氏インタビューなど / 速報@保管庫(Alt)

電撃フライング。
書き下ろしである表紙の話のほか、零式や13-2、シアトリズムやKH3Dなどのお話が。
発売後に自分もざっくりメモを書く予定ですが、とりあえずKH関係だと
 ・KH3Dは驚くほどいい感じに出来上がっている、シリーズで一番派手に動く作品
 ・「集めた●●から●●●●●を●●させてソ●の●●に出来る。しかも●●●●●の●に●ったり●●を●出来たりもする」
 ・KH3Dは年を越した後のなるべく早い段階で出したい
 ・TGSにてKH3D試遊出展予定
  (発表されているものはすべて出展予定、試遊予定のものはほかFF13-2、零式、シアトリズム)
 ・10周年はKH3D優先、でも新規層を取り込める方法も考えている。その一環としてHD検証を行っている
といった具合。
また、FF開発スタッフさんのコメントも掲載されているそうな。直良さんのコメント爆笑したwww

表紙もなんかすごいことになってるみたいだし、本当楽しみになってきます…♪
関連記事
GO TOP