気になるメモ書き! 2011.08.11

自己流まとめをやったつもりでやってなかったでござる。なんでだろうと思ったらこのありさまでしたね…。
ということで激しく遅れましたが自己流まとめです。
相変わらずKHの部分だけです。よって今回短めです。

・KH3Dの開発状況は驚くほどいい感じに。据え置きで出したいくらいのクオリティ。
スケジュールがかなりシビアで、急ピッチの作業が続いている

・ソラとリクの動きは問題なく実現できている。映像でリクがやっていた壁走りはソラも可能。
シリーズ一動く作品になるので、インパクトは強烈だと思う

・新システムももちろんある。バトルで活躍する上にプレイヤーを和ませるシステム。
「集めた●●から●●●●●を●●させてソ●の●●にできます。しかも、●●●●●の●に●ったり●●を●できたりしますよ」

・年を越えた後の、なるべく早い時期に出したいと思っている

・現在はKH3Dの完成が最優先だが、10周年を機に新規層も取り込める方法を考えたい。
その一環として『KH』のHD技術検証は考えている

・TGSで出展を予定している。試遊台を予定している
(ヴェルサス以外の発表済みの作品はすべて出展する。試遊台予定のものはほかにFF13-2、FF零式、シアトリズムFF)


HD技術検証云々は先月も言ってましたね…。どうなっていくのか楽しみなところです。
↑の「変わった仲間」と関係ありそうな発言も見られますねぇ。そんなに和むのか…小動物ですか…?
TGS出展はほぼ確定しているようなので、そこで何らかの答えが見られるのかもしれませんね。

そして本気で三月に発売しようとしているように見える件。
大変なお祭りになりそうな予感がするのでした。




しゃどうたんつまめるようになるのかなーそわそわ。
(※残念ながら「つまむ」のは3DSの技術では到底不可能です。)
関連記事
GO TOP