「に、に、逃げるなら…s、sんでから…に…何言わせるのよ!」

☆↑たぶんこの人ですよねー。今日まで全く気付かなかったけど。
ふさわしくない部分は伏せておきました。←

ということで電撃フライング。
DPS501 PSP「ファイナルファンタジー零式」 PCキャラがメイス子含め勢揃い、その他ルシなどのサブキャラも / 速報@保管庫(Alt)

トレイ、ケイトに加え、未公開だったメイス少女「シンク」と、朱雀のルシ「シュユ」、白虎のルシ「クンミ」、コンコルディア王国の守護役の一人「ユウヅキ」(夕月?)、そして「蒼龍王」が紹介されているとのこと。
他、システムの話やバハムート様など。

シンクはかなりぶっ飛んだキャラのようで、スクショにあるらしい発言からして色々と危なっかしいというか危険人物な感じが…。頭よりでかいらしいメイスを振り回して、地面にたたきつけて衝撃波を発生させるなんて技もあるらしいです。声優は豊崎愛生さん。
シュユは炎を自在に操る男性。自分を何者か忘れないために朱雀の制服を着ている、という、なんか聞く限り切ない印象を受けるキャラです。しかし、ルシになってから結構な歳月が経っている様子。声優は東地宏樹さん。
クンミはシュユとは逆でまだルシになりたて。胸甲も着込んでいて見た目女性とはわかりにくいとのこと。自信家で、どんな兵器でも限界以上の力を引き出すことができるとか。ナツビに出てきた兵器の中にもひたすら中から女性が叫んでいるものがありましたがそれに乗っていたのも彼女なのかもです。声優はアクア豊口めぐみさん。
ユウヅキは五星近衛兵団「夕月」の守護役を務めるお方。ホシヒメとは遠縁で、若くして守護役に就いたそう。そしてモルボルを従えているらしいです…。喋り方はちょっと古風な印象を受けます。声優は小林ゆうさん。
蒼龍王は女王であるアンドリアとは対照的に自己中心的な感じみたいです。仮面みたいなものを被っているとか。声優は福山潤さん。

ということで、主要人物が出そろってきたようです。どうなっていくのか本当わくわくする…!


ファイナルファンタジーXIII-2 スペシャル特番 ~再び生を得る、新たな世界が明らかに!~ / BS11
FF13に引き続き、13-2でも特番が組まれるそうな。
E3やジャパンエキスポのPV、そして実際のゲーム画面などを交えつつ紹介していくとのこと。
さらに、FF13特番に引き続きサッズ役の江原さん(サッズまだ出演確定してない気がするんですが私の気のせいですかね)が出演。制作現場リポートや未公開トレーラーの初出し、スペシャルゲストからのメッセージもあるとのこと。
放送時間は20時00分~20時30分。これは見逃せない予感です…!

Thanks☆FF-Reunion


☆KHモバイル、ミニゲーム大会の告知が追加されてます。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/08/23)

ミニゲーム
・第33回ミニゲームランキング開催。
  期間:08/25 05:00~09/05 05:00
  対象:KHリバーシ/KHスパイダーソリティア
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。



スパイダーソリティアなら何とか入れそうなので頑張ってみようかと思います。
関連記事
GO TOP