伝説の妖精、シャキーン・スネーク現る!

☆スクエニショップに行ったら、こんなものが置いてありました。

段ボール
プレイアーツ改通信つき段ボール段ボールつきプレイアーツ改通信7号。
どうしようか迷いましたが、天の声が、

ダンボール箱は敵の目をあざむくのに最高の偽装といえる、潜入任務の必需品だ。
ダンボール箱に命を救われたという工作員は古来より数知れない。
ダンボール箱をいかに使いこなすかが任務の成否を決定するといっても過言ではないだろう。


と仰っていたので、意味が分からないですがとりあえずもらってきました。
※ありがたい天の声参考資料=kotoba_bot / 1726

そんなわけで、先にいつもの。
今回の新たな売り切れは、
 ・DMC4 PA改 ダンテ
でした。
入荷は、
 ・デウスエクス PA改 アダム・ジェンセン(新発売)
 ・デウスエクス PA改 ローレンス・バレット(新発売)
 ・デウスエクス PA改 エレーナ・フェドロワ(新発売)
 ・FF7 ブラックシルバーペンダント セフィロス
 ・FF7AC 扇子 セフィロス
でした。
失踪は、
 ・アサシンクリード2 PA改 Ezio Auditore da Firenze
でした。

ということで、
1・取り出す。この時点ではボール紙が2枚。
段ボールの組み立てです。
取り出した時は2枚のボール紙が入った状態になっています。

2・切る。覗き窓も忘れずに。
ということで、尻を作ったり頭を作ったり。
スネークさんが偵察する用の覗き窓もお忘れなく。
点線状に切り取られている箇所があるので、そこを縫うように切っていけば大丈夫です。
折っておくと切り取る箇所がわかりやすいかも。

3・糊付けする。一枚になるように、きれいに。
紙がまだ二枚の状態なので一枚にします。要するに糊付けです。
普段の段ボールの形状を思い出せばどう貼ればいいかはわかるはず(のりしろもありますし)。
糊がはみ出すとスネークに怒られます(たぶん)。

4・天面を貼り付けて、完成。
箱状にしたらあとは蓋を貼りつけて完成。人(PA)が入れるように片面は貼らないようにしておきましょう。
……どこか違和感を感じますが、いいんです。これでいいんです。
スネークがいいって言うんでしょうからこれでいいんです。
…普通箱の底から開ける人ってそんなにいないよねーって話

ということで、隠れてみました。
!
…間違えました。
※察してください。
二人で入るには少し狭いようです…。
まぁでも、スネークごっこができたので片方は満足してくれたと思います。
別にやましい意味で撮ったわけじゃないんだからね。

PA改通信は各所に置いてあった…と思うので、見つけたらぜひどうぞ、なお話でした。
TGSでもたぶん置くと思うけどね。


☆FF零式、発売延期だそうです。

『ファイナルファンタジー零式』の発売日が10月27日に延期 / ファミ通.com
『FF 零式』の発売日は2週間延期して10月27日、品質向上のため / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」 発売日を10月27日に延期 / GAME Watch
PSP「FINAL FANTASY 零式」発売日変更 10月27日へ / ITmedia ガジェット
公式でも告知。
 http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/information/index.html

10月13日発売予定だったのが、10月27日発売に変更になったとのこと。
残念ですが、品質向上のためとのことなので、より良い操作感になると期待して待つことにします。


『ファイナルファンタジーXIII-2』のモーグリは、頼もしい相棒! / ファミ通.com
Final Fantasy XIII-2 "Quest For Lightning" Trailer / YouTube

前者はファミ通さんのまとめ。画像多めです。
モーグリが、設定画のおかげでだんだんかわいく見えてきました…。
後者は「PAX Prime 2011」で公開される映像。
気になるシーンが多数ありますが、個人的に一番気になったのはブーメラン飛ばしてる誰かさんのシーンですやっぱり。
自分はうまく止められなくて結局画像見たんだけどさ…!!orz

PV関係参考、Thanks☆FF-Reunion


☆TGS2011、今回は事前整理券が登場です。

「東京ゲームショウ2011」事前整理券
 http://member.square-enix.com/jp/special/tgs2011/

対象となるのは以下の通り。
 ファイナルファンタジーXIII-2 各日約150名
 ファイナルファンタジー零式 各日約110名
 キングダムハーツ3D 各日約80名
 シアトリズム ファイナルファンタジー 各日約60名
合計で一日当たり約400名、一般公開日は2日あるので合計800名、という計算です。
対象となる時間は各日12時台~15時台で、ざっくりとした時間(12時、13時、14時、15時)の希望を出せます。
なお、応募は一人1タイトルあたり1回、要するに各タイトル1回ずつ応募できます。

ということで、自分はKH3Dとシアトリズムで応募。
取れなくとも気合でどうにかする気満々ですが(←)、取れたらスクエニに向かって毎日礼拝s(ry

特設サイトもそろそろできそうなので、ほかの試遊・出展情報も間もなく見れることになりそうです。
だんだん近づいてきた印象。楽しみになってきます!
関連記事
GO TOP