今のところは、保留。

☆オンラインだとちょっと手が出しづらい、という気持ちはある。叩きはしないけど。
ということでこの辺は昨日のお話です。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』発売決定! スクリーンショット公開 / ファミ通.com
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』はWii&Wii U用 Wii U版はグラフィックが強化、ニンテンドー3DSも連動!? / ファミ通.com
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』はスクウェア・エニックス内製 5つの種族や転職などの仕様を搭載 / ファミ通.com
『ドラゴンクエストX』はどんなオンラインゲームに!? 新作発表会をレポート / 電撃オンライン
スクエニ、「ドラゴンクエスト新作発表会~いま開かれる新たな扉~」 Wii/Wii U「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」を2012年に発売 / GAME Watch
ドラクエXはWii向けオンラインRPG 2012年発売予定 / ITmedia ガジェット
皆をつないで世界がつながる 「ドラクエX」はオンラインゲームのハードルを下げるか / ITmedia ガジェット

ということで、Wiiで発売されるとだけ発表されていたDQ10が正式発表されました。
株主総会での発言通り、WiiとWii U用で発売。記事によっては3DSとの連動フラグも記載されてますな…。
で、…まさかのオンライン。DQで仲間募集と言えば酒場ですが(自分はそっちのタイプはほとんどやってないけど)、それが対人型になるような感じでしょうか…w
相変わらず気にはなるんですけど、どうしてもオンラインだと躊躇してしまう自分がいるのです…いい加減どうにかしたい。

なお、利用料金は設定されるようです。まだ未定ですが。
発売日自体も2012年予定なので、まだまだ待つことになりそうな感じです。
ちなみに、ベータテストは間もなく募集を開始するとのこと。

おまけ:ぼくわるいスライムじゃないよ!
“スライム肉まん”全国ファミリーマートにて2011年11月発売 / ファミ通.com
色があれですが、天然着色料を利用しているので味にほとんど影響はないはず。
…影響は、ない…はず…w


DPS502 PS3/360「ファイナルファンタジーXIII-2」 ライトニングやノエルの情報が公開 / 速報@保管庫(Alt)
電撃フラゲ情報。
もうめんどいのでリンク貼りますが相変わらずノエルの件はばっちり書いてあるので避けたい方はご注意を。
時を超えるシステムなんかもあり、同じ場所を別の時代で冒険できるようです。

ちなみに、時を超えるシステムに関する記載から、なんとなーく13から何年経ってるのかがわかりそうな感じ。
さすがにあれだけ大きな出来事があって年号?変わらないわけがないよなーって。


FF零式のパッケージが公開。
生放送は録画してあって明日見ようと思うのですが、プレイ動画なんかも公開されたみたいです。
その部分を上げた動画もあるみたいなので気になる人は探してみるといいと思います。

Thanks☆FF-Reunion
関連記事
GO TOP