NSレベル計測不能!

※タイトルはフォロワーさんの提案からいただいてきましt(ry


“ニンテンドー3DSカンファレンス 2011”衝撃発表・全詳報 / ファミ通.com
“ニンテンドー3DSカンファレンス 2011”で発表されたタイトルの最新スクリーンショットを一挙公開 / ファミ通.com
『モンスターハンター4』が電撃発表! 初音ミクのゲームも登場した“ニンテンドー3DSカンファレンス 2011”3DSサードパーティ編 / 電撃オンライン
任天堂、「Nintendo 3DS Conference 2011」 3DS新色「ミスティピンク」発表! ソフトはシリーズ作を前面に押し出し、ラインナップの充実をアピール! / GAME Watch
任天堂、「Nintendo 3DS Conference 2011」 主要タイトルスクリーンショット集 / GAME Watch(14日追加)
※これ以外にも記事色々出てますが、スクエニ関係が掲載されていて自分がすぐ見つけられた記事のみ掲載しています。

本日、任天堂のカンファレンスが開催されました。
3DSに焦点を置いたもので、3DSソフトが大量に紹介。スクエニからはスラもり3とシアトリズム、そして新たな作品が紹介されました。

スクウェア・エニックスの新たなるRPG 『ブレイブリーデフォルト』がニンテンドー3DSで始動! / ファミ通.com
これまでにないAR体験――“成長と冒険の物語”を最新技術でつづる『ブレイブリーデフォルト』 / 電撃オンライン
スクエニ、3DS「ブレイブリーデフォルト」発売決定 本作専用のARマーカーを「TGS2011」にて先行配布! / GAME Watch
ARを使った新たなRPG体験 3DS「ブレイブリーデフォルト」 / ITmedia ガジェット

この前TGSのブースマップで???になっていたのがこれです。
光の4戦士の系譜を受け継いだもののようで、ストーリーは王道のようなのですが3DSに搭載されている『AR』を体験できる…らしい。
よくわからないけどTGSでいろいろ配ったり体験できたりするみたいなので詳しくはそれ待ち、ってことみたいです。

で、さらっと言ったシアトリズムはカンファレンス中ではなくそのあとに爆弾を投下していきました。

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|シアトリズム ファイナルファンタジー / 任天堂

鷹の爪ガッチャマンラッシュ(※詳細は探してみればいいと思うよ)の後にまさかのPV上映。
しかもただのPVだけでなく、FFに関わったいろんな人たちに体験してもらうという驚異のプロジェクトが敢行されたのでした。
間さんお疲れ様です。

田中さんのリズムセンスが絶b…げふん、なぜか4回もやり直しを食らう羽目になってしまったり、
突如野村さんが現れたかと思ったらカメラを奪取(!!!)されたり、と、「おいwww」な映像と化していました。
河津さんのうまさにも吹いたけどね!
いろんな人たちがコメントを残しているので、まだ見てない人は見てみるといいと思います。

因みに、これらを含めたカンファレンス出展作品・上映されたPVの全てがニンテンドーeショップでも配信されているので、3DS環境がある人はそっちも見てみるといいと思います。
シアトリズムはサイトで見るのと実機で見るのとではずいぶんと印象が違いました。そしてタコは燃やしてやる。
FF6決戦が速すぎて「ちょwwwまwww」状態です。これは…慣れるしかないか…?

(14日追加)試遊もやってたみたい。
『シアトリズム ファイナルファンタジー』誰でも気軽に名曲がプレイできる! / ファミ通.com

Q1.あれ水野さん、3DS持ってたっけ?
A1.てへっ★彡

Q2.タグ多くね?
A2.野村さんがやってたのが明らかにシアトリズムではなくKH3Dだった件。
とりあえずいろいろと解析したんですが、詳報はTGS待ちになりそうです…。

Q3.何か書き忘れてね?
A3.追記!この前発表された拡張スライドパッド、KH3Dも対応だそうです!
ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド 対応予定ソフト一覧 / 任天堂

Q4.えっと…そうではなく……。
A4.……?
関連記事
GO TOP