「…で、死神のゲームって?」「…………(…だろうと思った…)」

↑確実にあるであろうやり取りを妄想してみた。

ということで、TGS2011開幕しました!

スクウェア・エニックスブース【ブースリポート】 / ファミ通.com
『ブレイブリーデフォルト』や『ファイナルファンタジーXIII-2』が試遊できる! スクウェア・エニックスブースレポ / 電撃オンライン

今回は柱にイラスト等が展示されている形式らしく、なかなかすごい感じに…!見ただけでわくわくしてきます。
KH3Dの柱イラストが気になりすぎるのですがそれはまぁのちほど。
先にこっちです。

『FFXIII-2』の発売日や本体同梱版の発売が決定!――多数のプロモーション展開も判明 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジーXIII-2』のテーマソングが決定 / ファミ通.com
スクエニ、PS3/Xbox 360「ファイナルファンタジーXIII-2」 発売日やDLC配信を決定。特別仕様のPS3同梱版を同時発売! / GAME Watch
PS3/Xbox 360向け「FINAL FANTASY XIII-2」、12月15日発売決定 / ITmedia ガジェット

FINAL FANTASY XIII-2
-2011年12月15日発売
-通常版7,980円、PS3同梱版37,960円
-主題歌:ワールドワイド版/シャリース『New World』、アジア版/ふくい舞『約束の場所』
※ワールドワイド版…欧米・北米のPS3版、及びアジアを含む全地域のXBOX360版
※アジア版…日本を含むアジア地域のPS3版

ということで、FF13-2の発売日が決定しました。
12月15日ということで、無印からちょうど2年後になりました…。
今回も案の定というかなんというか同梱版あるんですねぇ。ライトさんかっこいいです。
主題歌は…ややこしいですがとりあえず自分が欲しいのはアジア版なのでふくい舞さんバージョンが聞けるんですね、うんうん。

また、DLCや各種コラボも紹介されています。
…えっと…これは、e-STOREではなくローソンで予約しろという神、じゃなくてファルシのお告げか何かでしょうか…。


で、次がこっち。てかこっちが本題。

KH3Dの壁イラスト(いちばんきれいなの)
First Look At Sora, Riku And Neku’s New Looks In Kingdom Hearts 3D / Siliconera(英語です)
KH3D at TGS 2011 / SQEX☆GAL(え・い・ご・で・す)
操作方法画像 / KHInsider

発売予定は2012年春、10周年に合わせる気満々らしいです。
そして噂通りの新コスチュームでした。
ソラとリクは初代…準拠のように見えますが、時間軸はcodedの後なので「あれ、あれ、あれ?」状態に。後述する舞台が何か関係してきそうですが…。
そしてリクの髪がちょっとさっぱりしましたね。耳が見えるようになった感じです。
ついでにへそも出さないかなぁ…ってそれは私のセリフじゃないね

そしてもう一つ。上でもいくつか触れている記事がありますが。ていうか昨日の時点でフラゲでばれていたらしいですが。

Kingdom Hearts 3D Features Characters From The World Ends With You / Siliconera(だから英語ですってばー)
よく見える画像(from SQEX☆GAL

まさかの す ば せ か よ り ネ ク 参 戦 。
今回の試遊でも遭遇できるそうで(ソラ編)、彼のミッションを手伝う…ことになるのかもしれません。
(リクは全く別の場所の試遊になるそうです。ソラ編はトラヴァースタウン、リク編はノートルダムの鐘のワールド)
ちなみに映像リポートによるとシキやヨシュア、ビイトなどの他の面々は確認できていない様子。
しかし内山君働きすぎではなかろうか。

また、イラストにも描かれていますが何やらかわいらしいお仲間も登場した様子。
わんこっぽいキャラクターは、カメラ機能で疑似的にコロコロさせたりできるらしいです。可愛い。コウモリ君も気になります。
ネット上で名前なんかも出てるみたいですが、とりあえずここでは触れない方向で。名付け親はソラかと思った。
他にも気になる場面が色々とあるらしく、本当もう待ちきれなくてゴロンゴロンが続いております…。
あーもう、早く試遊したい!というか早く手に取りたい!!です!!

映像レポート参考:『キングダム ハーツ 3D』、『シアトリズム FF』、『FF零式』、『FFXIII-2』PV視聴ミニリポートをお届け / ファミ通.com

画像等参考Thanks☆FF-ReunionTwitter / Jenkat様SQEX☆GAL

22:00追加 操作方法の画像上がってたので追加しました。Thanks☆Twitter / 利平様
関連記事
GO TOP