水野さん、書き忘れが多すぎると思います。

☆昨日の時点でうろ覚えだったから明言を回避したのはともかく、書くと言っていたものまで書いてないとはね!

ということで詳報とか書き忘れとかいろいろです。

「東京ゲームショウ 2011」スクエニブースレポートその1 「ファイナルファンタジーXIII-2」、「キングダム ハーツ 3D ドリーム ドロップ ディスタンス」などの話題作を紹介 / GAME Watch

うおっちさんの試遊レポート。ネクが明言避けられてますね…w
ソラ編、リク編の双方が紹介されており、さりげなく『ノートルダムの鐘』のワールド名も紹介されています。
ラ・シテ・デ・クローシュ。“シテ”は『都市』の古い言い方、“クローシュ”は『鐘』の意なので、訳すると『鐘の都市』…といった感じなんでしょうか。
単語だけ急いで調べただけの付け焼刃にも程があるふらんすご知識ですが。

また、この辺が昨日完全に書き忘れてた部分なんですが、今回の舞台は『眠りに閉ざされた世界』とのこと。
で、そこで暴れるハートレス的なものが昨日紹介したドリームイーター。
…なんですが、これには二つのタイプがある様子。
パンフレット画像 / Twitpic(KH Ultimania)

闇の大多数であるハートレス。しかし、「眠りに閉ざされた世界」には別の闇が存在する。
夢を食らう魔物、「ドリームイーター」
それは、「夢を喰い悪夢を植え付ける者」と「悪夢だけを喰う者」の二種類に分かれている。

ソラたちが対峙するのは前者、仲間になる「ワンダニャン」や「コウモリバッド」などは後者に分類されるのでしょうか。
詳細はまだまだ待つことになりそうな感じですが…。

あと、パンフレット画像には結構いろんなスクショが載ってます。
ネクは昨日紹介しましたが、ちらっと見えるリクの戦う姿がかっこよすぎて…もう…。
プレイ動画も上がってるみたいですがここでは紹介自重します。撮影禁止…だったよね。本来は。

ついでに紹介>
【TGS2011】9/15ビジネスデーまとめ / 積みゲーはかく語りき
来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk(ジャンプフラゲ) くまぱんだ…。

一部参考Thanks☆橘遥様


☆こっちは完全に書き忘れ。

『Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX』コンサート 2012年日本公演開催決定! / SQUARE ENIX
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/symphonic_fantasies/

2009年に開催されたコンサート、日本に到来とのこと…!
今のところは告知のみのようですが、今から期待が高まります…!

ついでに紹介>
コンポーザーのサインを見て、お買いものして、サンプラーCDをゲットしよう! スクウェア・エニックス ミュージックのお店の楽しみかた / ファミ通.com
FF13-2の曲多いですね…。
関連記事
GO TOP