4star ORCHESTRA オーケストラステージ【昼の部】に行ってきました!

「デイトーナー!」セガの[H.(エイチ)]と、岩垂氏のバンドが『デイトナUSA』で夢の共演! / ファミ通.com
『グランナイツヒストリー』などのサントラが発売中! コンポーザーのサインももらえる!? 物販ブースリポート / ファミ通.com
↑昨日の様子

ということで、本日開催された4star ORCHESTA 3日目の昼公演に参加してきました!
今回は大半が「曲は知っているけれどゲームをプレイしたことはない(または体験のみ)(または序盤のみ)」というものだったため、知らない曲が多い普段とはいろんな意味で対照的な心構えになりましたw
そういえば第一部と第二部で奏者が変わるというのはこういう系では初めての体験でした…。

第一部(コスモスカイオーケストラ)
FINAL FANTASY XIII for Cosmosky orchestra & 4star short version
グランディアのテーマ
Sword of Mana for orchestra ~ FINAL FANTASY Adventure ~
交響詩「希望」 Symphonic Poem "Hope"
Waltz for Ariah
SaGa Frontier2 for 4star orchestra

第二部(4star orchestra)
タクティクスオウガ
SaGa Frontier
ゼノギアス(-MYTH- The Xenogears Orchestral Albumより)
クロノ・トリガー/クロノ・クロス

アンコール(4star orchestra)
クロノ・トリガー バトルメドレー



第一部は開幕FF13だったんですが、FF13プレリュードを生オケで聴いたのは初めてだったので感激ものでした…。
どの曲もすごくかっこよかったんですが、水野の視線は半分くらい一番上の段にいたエレキギターのお兄さんに集中(笑)。すごく楽しそうに弾いてるんですもん!
FF13もなんですがサガフロ2も自分の好きな曲が集中していたので興奮しきりでしたw

第二部は全部スクエnげふんげふん。
サガフロは『アセルス』に焦点を当てたメドレーでした。「バカラ」すんごく楽しかったです♪
クロノ・トリガーの「予感」は…時計の音をああやって表現するとは…驚かされました…。
てか、クロノは後半戦で大興奮でした本当にry

それと、第二部の途中で光田さんが登場。
時間の関係上少し短めでしたがインタビューに答えてくださったり。…クロノのアレンジアルバム楽しみにしてまs(ry

アンコールは、クロノ・トリガーのボスバトルメドレー。
…なんですが、開幕が「魔王決戦」だったので、水野さん、いきなり興奮(笑) あれ、この人クロノ・トリガーに手は出したけどここまで行ってないよね…?
最後はラスボスでシメでした。テンションは上がりっぱなしです、本当にry

今回が初の公演だったわけですが、スムーズに進んでいて非常に楽しめました。
4年に一度ということで次は2015年と書いてあるわけなんですが、もうちょっと短いスパンでやってもいいのよt(ry
金銭・時間の関係でこの一公演しか行けなかったんですが、蘇る緑も聞きたかったです…(´・ω・`)諦めたつもりなのに諦めきれないってどういうことなの自分…。

ということで、次の公演までにはもうちょっと余裕が持てるようになりたいなーと思う公演になったのでした。
…あ、もちろん自分の話ですよ自分の。


株式会社2083公式サイト 2083WEB
運営の皆さま、本当にお疲れ様でした…!
関連記事
GO TOP