3DSでDSと通信できるのか試してみたかった

結論:てか3DSのメニューにDS用ソフトの設定がある時点でできますよね
ということで通信可能でした。満足。

なにで試したのかって?
これですよ。
ちなみに通常のものとアルティメットヒッツとでの通信でしたがこっちも問題なしでした。

ということでミッションクラウンが集められるようになったので、何しよっかなーと模索してましたが結局最後はディザーター討伐で落ち着きました。
開始マップから一歩動いて、あとはかたっぽ放置です本当にありがとうございました。

で、いくつ集めたのかって?
……………………一個も増えてません☆
………確かRe:codedの時にも似たようなことをやらかした気がするんですけど、まぁ、端的に言えば、セーブ忘れました☆


ということで凹んでそのままDSでちょっと悪戯。
というより、トライアルシンボル237個という中途半端な数値だったのがなんかアレだったし、240個でスロット解放があるので、悔しくなって意地でやってました。
二個はサイクスをぶん殴るミッションのSPの方が一個だったのでアルティマニア通りにやって回収したんですけど、もう一個が色々と…orz

・ビーストキャッスルのデモンズフォートレス討伐(SP):うまくいかない
・ワンダーランドのコマンダー討伐:トランプ兵に見つかりましたが何か
・ネバーランドのスカイルーラー討伐(SP):ファイア切れたあああああああああああああああああああああああああ・゜・(ノД`)・゜・。
・ハロウィンタウンのハート集め(クリープワームがいるやつ):逃げるなばかあああああああああああああああああ・゜・(ノД`)・゜・。
・オリンポスコロシアムのガードアーマー討伐(通常):いや無理、ごめん無理
・オリンポスコロシアムのバーニングボール討伐(SP):死 ぬ が よ い

…という感じで。
結局、一個足りなかったオリンポスコロシアムのモーニングスター討伐(SP)を、一発当てる→逃げるの戦法を繰り返して空振りゼロに抑えて回収。これで取っていないスロット開放はミッションモードのもののみになりました。
アルテマウェポン?知らなーい。

というわけで、暇なときにちまちまとつないで頑張ってみようかと思います。
こっちは358個…頑張りたいなぁ。
関連記事
GO TOP