「ボクわるいスライムじゃないよ!」

☆DQ展行ってきましたー。
噂には聞いていましたが本当すごすぎて終始「ほわぁぁぁ///」状態でした。
写真は等身大の魔物しか撮れなかったのでこっちには載せませんが、一部の魔物が思った以上にでかくてびっくりしました…あんなでっかい木槌で叩かれたらたとえ木槌と言えどもひとたまりもないぞ。

で、最初に冒険の書を選ぶ際、一緒に職業も選ぶんですが、この職業は最後の最後で生かされます。
えぇ、竜王様とマジバトルです。大迫力の『竜王』様が出てきますとも。
竜王様とのバトルは竜王の城の中で行われるんですが、なぜかいる案内役のお兄さんが楽しすぎてもう…詳細は秘密ですが腹抱えて笑う寸前でしたw
※ちょっと怖い演出があるので心臓が悪い人やちっちゃい子は注意。泣いちゃってた子がいたので…。

その後は原画や開発時の資料などが大量に展示されているゾーンへ。
資料の変遷には本当驚かされました…。初代では一冊だった資料が7の時には棚いっぱいとか…。
あと堀井さんの初期スライムがある意味怖かったですw
ちなみに、このゾーンの最後にDQの1~9までが置かれており、体験できるブースがありました。他にも昔のグッズとかが色々展示されてました。

そして、冒険の書に書かれている謎をすべて解くと勇者の証が手に入ります。
これを持っていると、次に来た時に選べる職業に勇者が追加。こっちは謎解きはありませんが通し番号が刻まれています(自分がとった時点で1400番台でした)。
ちなみに同日に再入場する場合は300円の追加料金で入ることができますが、別の日に来る場合もちょっと割引があるみたいです。
勇者さんが竜王様との対決の時に何をするかは見てのお楽しみ。

その先に物販とかルイーダの酒場とか。
物販では目立ちにくいですが限定グッズも置かれているので要チェックです。とりあえずクリアファイルは買った。
あとここのルイーダの酒場はスタンプカード非対応。メニューもかなり絞られてる感じでした。
(本場酒場の新メニューの紹介なんかもおいてありましたがこれらもこっちでは取り扱ってません)
あと、何気にアモールの水が置いてあって爆笑しましたよw飲めるのでお試し…あれ?(「?」だいじ。)

会期が長いのですが、その分何度でも楽しめるつくりになっていたように感じました。周回要素とかね。
オールドファンの方も最近はまった方も、楽しめる構成になっていると思うので、気になる方は是非とも!


☆電撃フライング情報。
DPS505: PSP「ファイナルファンタジー零式」攻略記事、野村・田畑・北瀬各氏のインタビュー、レビュー / 速報@保管庫(Alt)
DPS505: PS3/360「ファイナルファンタジーXIII-2」新都アカデミアやホープとサブキャラ、やり込み要素が紹介 / 速報@保管庫(Alt)

零式は攻略情報とインタビュー。
ディスク入れ替えのタイミングや、野村氏「零式が終わるといよいよヴェルサス」といった発言など、色々と気になることを語られているようです。周回要素の話なんかも。
レビューもかなりの高得点になっているので、これは期待できそうです。
XIII-2はホープの話とか新しい街の話とか。カジノが設置されている街も公開されたみたいです。
モンスターの必殺技も掲載されているみたいですが…トンベリのあれは恐怖しか…(笑)

ついでに紹介
発売まであと2日! 『ファイナルファンタジー零式』クリエイターへのロングインタビューをお届け!! / 電撃オンライン


☆KHモバイル、ミニゲーム大会の告知が掲載です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/10/25)

ミニゲーム
・第32回ミニゲームランキング開催。
  期間:10/28 05:00~11/07 05:00
  対象:KHバルーングライダー/KHリズムパレード
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。



こ、今回こそ頑張ります>リズムパレード20位以内
最近ランキング結果がランキングタワー以外の場所で公開されていないですけどね…!
ところで最近グミシップスタジオが対象になることが少ないんですけど忘れられてるんですかね…。
関連記事
GO TOP