伴奏が欲しいなぁ

零式。だいぶ進みましたがまだ遅い。

作戦から第二章のSO報酬であるエースのカードをかっさらい、レッツゴーツーロコルの街。
街は平穏を取り戻していましたが、隅っこにはなぜか皇国兵と魔導アーマーが。
…何事かと思って話しかけたらムジk、じゃなくてナギでした。
魔導アーマーを使って工場に侵入しろ!と言われたので、道端になぜか落ちている宝箱を回収しつつ工場の中へ。

内部では探察兵器がうろちょろうろちょろ。
よゆーですしwwwとか思いながらSO受けたら、あっさり見つかってあっさり三回目回避できずエイト君即死亡。
ナギが解除してくれたみたいでなんとかその先に進んだものの、ちょっと違う道に入ったらしく迷子。
そしてねむねむしてるモンスターに、数名ほど突っつき殺される。
研究室を探そうとして、いつの間にか別の道を進んでいく。
研究室では、三回中二回スイッチ破壊失敗で兵が来ちゃった。(一回はSOごとクリア)

凄まじい…どじっこっぷりがここまで来るといっそ清々しく感じられます…!とか言われるフラグですねわかります。
やってる本人涙目なんですけどね!

…とりあえず新型兵器のレベルを下げられるだけ下げ、その先は普通に兵が出てくるので片っ端からぶった押す。ぶっ潰す。
ニンブスの通り魔被害に遭ったのはナインでした。
そして進むだけ進んでいくと、新型兵器が試作状態で登場。てか中の人こええよwww
そして削り殺され爆死し、残りの面子がだいぶ少なくなってきたところで何とか倒し切りました…。

…が、まだ続きがある。
ニンブスさんにケンカ売られましたよ、買うしかないでしょう!(`・ω・´)…買いたくないけど!!(`;ω;´)
コレのためにSO切らないでいたんですが、肝心のメンバーが主戦力とは程遠い状態だったため結局受けませんでした。てか無理です。ホント無理です。
ひたすら回避するしか道がないわけなんですが、うっかり被弾してまたも死にまくる死にまくる。最後は泣きながら「時間はまだかあああああああああああああああ!!」状態でした。
いっかいでまにあって よかった で す。

そして、休戦協定のもと0組はin theホテルや街並み見学。ケイトが既視感感じてるのが気になるけどとりあえず今は置いておいて。
てか蒼龍女王様が素敵すぎて私まで跪きかけるところでした。そして0組フリーダムすぎるwww
でもって、マキナがイザナの死について軍令部長から色々と教えられた様子。てかマキナは監視要員でもあったわけか…。
確かに言ってることは間違ってはいないんですが、言い方に0組に対する悪意しか感じられなくて…とりあえずクリアしたら憂さ晴らしにガーさん殴るかも。というレベル。
あとアリアの本性…こ、個性的で、いいと思うよw


しばらく休んだ後、突如襲撃を受ける羽目に。てかその前から監視してていろいろとバレバレなんですがー。
いわく、蒼龍女王様が暗殺されたらしく、その疑いが0組に向けられているとのこと。
身も蓋もない話なわけなんですが、とりあえず捕まるわけにもいかないので脱出することに。

道中ですんげー気持ち悪いヤロー(…。)が出てきてエイトはこのあたりでまたも戦線離脱。身を守るなんて知りませんが何かー!
マップをまたいで追っかけてくるんでしばらく震え上がりながら探索する状態に。てかまさか列車のホームまで追ってくるとは…orz
列車で逃げた先は体験版にあったり試遊で触れたフィールド。慣れてはいますが敵のレベルはだいぶ高くなっているので結局苦戦。
結局、ベヒーモスのしっぽではっ倒されたりなんだったりで、ヴァジュラのところに来た時にはまたも戦力の大半を失って(以下略
ちなみにヴァジュラに乗ってた女の子は「クンミ様が戻ってこられないから敵討ちのために」攻撃してきたらしいw

ということで逃亡に成功し、逃げ込んだ先は小さな小屋。
が、ここでマキナの発言がきっかけで不穏な雰囲気に。結局マキナは一人で外に出てしまいますが、彼に対する考え方にキャラによって個性が見えてなんか面白かったです…w
あとエイトが宿係になってて思わず笑ったw

しばし過ごしたところで夜が更け、マキナも戻ってきたし朱雀と連絡が取れたし、ということで帰還することに。
しかし、白虎と蒼龍は連合を組んだようで(トップが違うとはいえひどい掌返しである)、朱雀は完全に孤立…。かなりの絶望感が候補生の会話からも…。
蒼龍王がどーみても胡散臭いのでその辺が怪しいとにらんでるんですけどねぇ。どうなんだろ。

ということで現在は魔導院に戻って一日過ごしたところ。
カヅサの独り言は全部見れそうですが(残り:クイーンとキング)、エミナさんは全パターンを見きれそうにないので今回は大人しく進行しようかと思います…。


あとデュース。
いきなりチョコボ吹いたから思わず笑ってしまったよwww
とりあえずゼロとチョコボは確実に吹いてるんですが、他にもパターンあるのかなぁ。気になる。
関連記事
GO TOP