Find a faith

☆ファイナルファンタジー ブリゲイド
 http://www.square-enix.co.jp/mobile/etc/ff_b/

ということで、零式発売の頃に公開されたFFonMobageなゲームが公開されました。

“Mobage新作ソーシャルゲーム発表記者会見”が実施、『ファイナルファンタジー ブリゲイド』などが発表に / ファミ通.com
森本稀哲選手も駆け付けた! 『ファイナルファンタジー』やキン肉マンのソーシャルゲームが発表されたMobage新作発表会 / 電撃オンライン
DeNA、「Mobage」向け新作ソーシャルゲーム発表会開催 「ファイナルファンタジー」、「キン肉マン」のソーシャルゲームが初登場 / GAME Watch
Mobageで「ファイナルファンタジー」最新作 12月中旬からクローズドβサービス開始 / ITmedia ガジェット

今先行で募集が行われているわけですが、12月中旬にクローズドβ、12月下旬に正式サービス開始、と、なんだか忙しい感じです。
ちなみに上記の予定はフィーチャーフォンの場合。スマートフォンも対応するみたいですが「順次対応」らしいです。…さて、どうするか。

基本無料でアイテム課金制という形式みたい。
で、もって、キャラデザがシアトリズムと同じくモンスターオクトパスさん。雰囲気もAKに似てますなぁ。
ジョブとかもいろいろ公開されたみたいです。すごくかわいい、どうしよう。

ということで、ちょっと気になるお話でした。


☆KHカスタマイズのワールドマップ更新。
今月は、昼がヴェンでキーブレード墓場(謎の荒野)、夜がテラで不思議な塔です。
クエストはエピソードクイズ、ボーナスはモノグラム待受といつもの形式。昼の待受がすごくきれいで個人的に好み。

…でもって。沈黙を破りついにあいつが出てきました(!?
ヴァニタス問題ばっかりで爆笑しましたよ昼クエストwwwそうか…そんなに出たかったかおまえは…www
…ラストエピソード近辺のクイズがいろんな意味で心配です。いろんな意味で心配です、はい。大事なことなので二回言いました。←
関連記事
GO TOP