それにしても荒ぶり過ぎである

ジャンプフェスタの会場マップ公開

…ジャンプにも載ってたらしくて、噂には聞いていたんですが、なんというか、またですか、というか、なんというか。
スクエニはいちばん奥です。頑張って突き進むしかなさそう。
いっそのことグッズ販売ゾーンから行った方がいいようにも見えてくるんですが、向こうは向こうでカオスだったような気がするので(というか開場直後から通り抜けできたっけかなぁ)…とりあえず、頑張ります。
…来年はいい場所とってくれるんだよねきっと。

Thanks☆FF-Reunion


ニンテンドー3DSの本体更新が実施! / ファミ通.com

以前から告知されていた3DSの本体更新の話。
今回の更新で、最初から3DSに内蔵されている「すれちがいMii広場」が拡張されたり、カメラで3Dムービーが撮れるようになったり、3DS→3DSのソフト引っ越しができるようになったりって感じ。
何気にQRコードも読み取れるようになりました。

たぶんKH3Dが発売される頃にはこっちのアップデートが入った状態の3DSが出荷されてるんだと思いますが、とりあえず色々追加されてますよ、ということでご紹介。
あとで自分も更新しないと。


☆今日から、pop'n music 20 fantasiaが、新筐体を導入した店舗先行で稼働しているんですが、それをやりに行こうとした段階で自分的にとんでもない情報が耳に入ってきまして。
曰く、

光田康典さんの楽曲が入っている

と。

…えぇ、一番最初に立てていたプレイプラン丸ごと切り替えて叩いてきました。(とは言っても予想してた曲が入らなかったので結局一曲変わっただけだったんですが)
「プログレッシブリール」というジャンル名で最初予想がつかなかったんですが中身は素敵な光田さんでした…異国感満載で思わず旅に出たく…げふんげふん。
今回は9ボタンで一番簡単な譜面だけクリアしてきたんですが、もう一段階難しいのも一応できるレベルではあるようなので、本格稼働の時に挑戦してみようかと思います。
ちなみに結果はこんな感じでした。真ん中が光田さんの曲。コネクトはいつの間にか契約させられていた。

で、ポップンは前回(19)からカードが出るようになったわけなんですが、
20はつしゅうかく
…えっと、
19のさいしょのほう
通常は↑の写真の右にあるカードのようなものが出るんですが、
こういうタイプ(今回の収穫物とか↑の左+真ん中とか)は「レアカード」と呼ばれて本来はなかなかお目にかかれない物らしいんですが、
…なんか稼働初期はやたらとレアカードを引くらしい私です。19の一発目もレアカードだったんですけど…。
あとで見てみたらもう一つ上のレアリティランクが新たにできたらしいんですが、しょっぱなからこんな感じでぶっちゃけ引ける気がしません
てかこーゆーところで運を使うから先行整理券が当たらなかったりMAYAさんカードが引けなかったり以下略

で、なんか今回プレイヤーカードの交換みたいなイベントがあるみたいですねぇ。



……

…………

みずのかーど
こんなのを見かけたら私だと思ってやってください。獲得時はゲーム内だと名前以外は見えないみたいですが。
1は入れざるを得なかった。2は使用キャラ的に入れざるを略。3はさっきから言ってる光田さんの曲です。

…で、これ交換すると何かあるんだろうか。私もよくわかってないんですけど←
関連記事
GO TOP