JF2012れぽ TFF&Others編

2011.12.20 おみや写真追加


=シアトリズム ファイナルファンタジー=

TFF.jpg

映像は曲紹介と既出情報がメインだったので割愛。公式で公開されてるのでそちらをどうぞ。
ボーナスが色々あったけど記録しそびれたんですよ!

試遊は、前回より選べるシリーズが減った代わりに、試遊できるシリーズはバトル・フィールド・イベントが全曲、全難易度プレイできました。
ということでTGSと同じなんですが選べた曲書き出し。
上から、バトル、フィールド、イベントです。


FF1
戦闘シーン
メイン・テーマ
オープニング・テーマ

FF3
バトル2
悠久の風
水の巫女エリア

FF5
ビッグブリッヂの死闘
4つの心
はるかなる故郷

FF6
決戦
ティナのテーマ
セリスのテーマ

FF9
バトル1
あの丘を越えて
その扉の向こうに

FF10
シーモアバトル
ミヘン街道
素敵だね


今回は試遊一回だけ(理由はお察しください)。どれも熟練でやってます。
まずは前回完走出来なかったFF9のバトル1。案の定詰まった感じで途中でうぼあぁぁぁ状態だったんですが、気合いで乗り切りました。ランクはB。
次に個人的に好きなシーモアバトル。が、これはホントに熟練だよな?という感じの難解譜面で、パニックに陥っているうちに落とされました…。ランクはF。
お次はセリスのテーマ。結構うまくいったかなーと思ったんですが、フィーチャーゾーンで外した(自覚なかったんですけど)ためか、エクステンドムービーに突入できずに終了。ランクはDでした。
……基本の譜面やればよかったんじゃないかな!とか言わないでくださいホントorz 頑張ってみたくなったんです、それだけなんです…。
最後にリズポの獲得量が表示されるんですが、40前後がやっとでした…。失敗した時も若干入っていたような気がしたけど気のせいかもしれない。

ちなみにリザルト終了後にセーブを行っているため、不慮の事故(電源落ちたとか電源落ちたとか電源落ちたとか電池切れとか)の際も安心できる仕様です。
失敗記録を残したくない人は頑張ってください!←

TFF受付終了


=グッズショップ=

おみやげ画像を晒すだけの予定だったんですが…想定外の展開に。

ワンダニャン1
わんだ。

ワンダニャン2
にゃん。

まさかの降臨ですよこのやろう…!本当予想外すぎて何枚も撮るという事態に。
てか撮影ミスが出たためでもありますがこんなに撮ったのこの子だけだよwww

ということで以下ワンダニャン画像をお楽しみください。
(お片付け中に手を伸ばしていたら撮影許可下さったスタッフのお兄さん、本当にありがとうございました)

ワンダニャン3ワンダニャン4
ワンダニャン5
ワンダニャンがさごそワンダニャンみつかった

ちなみにサイズはちっちゃめで、ゲーム中のワンダニャンの三分の一くらいだと思います。
ソラと比較しての推測ですけど。


=感想=

今回は、結局ほぼKH3Dに費やす感じになりました…。
リクはコツも掴んでクリアできるようになったんですが、ソラはムービースキップしてバトル回避してそれでもクリアできないとか…詰め過ぎですorz
悔しいので発売したら思う存分ピートをぶん殴ります。決めました(`・ω・´)

それと、今回の野村さんゾーンは試遊待機中に映像が見れる形式だったんですが、KH3Dの一日目のみ待機列が試遊ゾーン沿いになっていて、次の回の人ですら映像を見れなかったのが凄い惜しかったなーと。
二日目は並べ方が改善されて見れるようになってましたが、一日しか来れない人が多かったと思うので、もう公開されているとはいえなんだか勿体なかった気がします。
あと、一周する前に次の回の入場が始まってしまうので、タイミングによってはKH3DのPV中に入場になってしまうという…。
FF13-2はともかく、零式のCMって必要だったのかなぁ、と思ってしまったわけなんですが、あれを削っただけだとまだ長いっていうね…。
時間調整は難しいところではあるんですけれども…なんか惜しく感じてしまいました。

あとこれは並んでる方向けなんですが…詰めてって言われてるんですから詰めてくださいね^^
二列に並んでって言われてるのに一人で一列取ってる人の多いこと多いこと…。

あと二日目の終了ごろに野村さんがいたらしい…。
自分はその頃グッズショップに行ってたと思うので、あとで知ってorz←こんな状態でした。

今回は、一日目の列並び中からいろんな人と絡みまくってました(笑)。
構ってくださった皆様、本当にありがとうございました!あほの子でごめんなさい!!←

追記でおみや画像です!


おみやげ:ポスカ全部おみやげ:ポスカ一開+グッズ
おみやげ:ポスカドラクエおみやげ:ポスカその他
おみやげ:ポスカケース
ポスカ。今回も大量に集まりまして、合計およそにじゅu…ry
魔王様見つけた時には思わず笑ってしまいましたw

おみやげ:グッズ類
グッズショップでの収穫。スターターはまだ開けてなかったり。

おみやげ:ジャイロゼッターカード
ジャイロゼッタープレイする予定はないですけどこれもとりあえずもらってきた。


この下会場のおみや写真。

クリスマスツリー
あと、ブースにはクリスマスツリーが飾ってありました。
青く光っては消えてを繰り返しててすごくきれいでした…。

ん?
なんかいるぞ!

あーっ!!
「!!」


こっちは定番ですね。ちなみにシアト版もあったんですが撮影してなかったとか。
JFでは定番


二つ並べるとなかなか素敵です…。
ふたつならんで

そして単品も結局撮る。
撮らざるを得なかった

スタッフさんも目の前にいたので久々に撮る。
久々に撮ってみた

…どう見ても挙動不審です。本当にありがとうございました。
関連記事
GO TOP