続:今年も、ぼくらの福袋戦争

※今回、在庫確認がちょっと難しい状態だったのでパスしてます。
お正月仕様でしたがショップ内写真もないです、すみませんw;;

※去年の様子はこちら→続:ぼくらの福袋戦争

ということで、福袋をお買い上げに行ってきました!
福袋はショップ内に、普段のアイテムと並行しつつ所狭しと並べられている感じでした。二階は三種類あるからほんと凄いことにw
で、今回は複数買いも同系統の複数額(5万+3万とか)もおkだったようなのですが、大人しく5万円と5千円の福袋を買ってきました。
5万円の福袋にはなにやら「A」やら「C」やら「O」やらついてますが、とりあえず好きなの選んでお買い上げ。

ということで、ご開帳です。

五万円福袋
五万円福袋:アクセ類五万円福袋:アイテム類
五万円福袋:TCG類五万円福袋:アバターマスコットストラップ
五万円福袋:大物
うん、こんな感じでしょうかね…。

「…おい」

…?

「ここだ、ここ」

…え?

五万円福袋:…?

あれ、ライトさん勝手に出てきちゃこまr…って、え?

五万円福袋:特大物

…オーディンさん…袋に入らなかったんですね…。
ということで、5万円の方はこれで全部です。
※実際には、最初に触れた「A」とか「C」とか「O」とかが区分タグになっていて、購入の際に店員さんが奥から出してきて渡して下さいます。もちろん買う前に知ることはできないぞ☆

SQUARE ENIX PRODUCTS 福袋 50,000円
 FF7 神羅ステッカー
 FF7AC ステッカー
 FF7AC パスケース セフィロス
 FF7AC タンブラー クラウド
 FF7AC アロマキャンドル クラウド
 FF8 レザーブレスレット スコール
 FF13 PA改 オーディン
 FF13 ストラップ ライトニング
 FF13 シルバーイヤリング セラ
 FF13 シルバーペンダント ライトニング
 FF13 カードケース ルシの刻印
 FF13-2 PA改 ライトニング
 FF13-2 クリアファイル(A)
 FF零式 クリアファイル(C)
 FFクリーチャーズ改 Vol.3
 チョコボの不思議なダンジョン ぬいぐるみ 白魔道士
 FF マスコットミニタオル サボテンダー
 FFTCG エントリーセット WHITE
 FFTCG エントリーセット BLACK
 FFTCG 第一弾 ブースターパック(1BOX)
 FFTCG 第二弾 ブースターパック
 FFTCG カードスリーブ
 KH マフラー(1)
 KHBbS クリアファイル(2)
 KH アバターマスコットストラップ カイリ
 KH アバターマスコットストラップ4 ヴァニラ
 KH アバターマスコットストラップ -Birth by Sleep- ヴェントゥス


五万円福袋:乗ってみた
…カードが箱で入ってたり、KHマフラーが入っていたりな福袋の中で一番びっくりしたのは、
発売したての13-2ライトさんが入っていたことなんですが…。
………楽しそうにしているので黙っておきましょうか。
あ、ヴァルハラは見てませんよ、むしろ暗黒世界でした。


五千円福袋五千円福袋:見えにくいもの

SQUARE ENIX TOYS 福袋 5,000円
 スマイルスライム 蒔絵シール キラーマシン
 スマイルスライム きらきらぬいぐるみM スライム
 スマイルスライム きらきらぬいぐるみキーチェーン キングスライム
 スマイルスライム マスコットボールペン DQ25周年記念バージョン
 DQ25周年記念 キャップ メッシュレッド
 DQ メタリックモンスターズギャラリー DQ25周年記念バージョン2 はぐれメタル
 DQII 悪霊の神々 名刺ケース
 DQMJ2 プロフェッショナル 150ピースジグソーパズル(B)
 DQ モンスターズギャラリーHD4
 DQ モンスターマスコットコレクション DQ25周年スペシャル
 DQ クリスタルモンスターズ8


こっちは去年と比べて数が少なめですが、その分キャップだとかはぐれゴールド(!?)だとか名刺ケースだとかのややお高めのアイテムも多めに含まれてました。
私の運が悪かっただけなんですけど去年は小物ばっかりでぬいぐるみ入ってなかったんだよなぁ、何気にw
あと25周年記念アイテムが多く含まれてる感じですね…。キャップは欲しかったので万々歳ですがw

福袋:あけてみたもの
箱モノはこんな感じ。
左から、
 DQ クリスタルモンスターズ8 スライムナイト(※)
 DQ モンスターズギャラリーHD4 キラーウェーブ&スライムつむり
 DQ クリスタルモンスターズ8 ベンガルクーン(※)
 DQ モンスターマスコットコレクション DQ25周年スペシャル ゾーマ(メタルカラー)
 FFクリーチャーズ改 Vol.3 オーディン
でした。またかって言わないでwww>オーディン
スライムナイトが出てきて思わず「ピエール!」と叫びそうになりました。抑えましたけど。
※DQクリスタルモンスターズ8は、サイズが小さいもののため2種類入ってます。

ということで、今年も運試しはなかなかいい感じだったようで一安心ですw
まあ、もう一回来ますけどね…今度はどう来るかなー。
関連記事
GO TOP