ぼくらの☆同梱版戦争っ!!

元ネタ→http://p.eagate.573.jp/game/2dx/19/p/newsong/s_koi_senso.html

☆ということで、KH3D同梱版のe-STORE予約がスタート。
PCの場合は、ここで
 http://www.square-enix.com/jp/store/kh3d/index.html
同梱版の下のボタンをクリックすると直接カートに突っ込める仕様だったんですが、
同様の挙動を採っていた携帯は『Service Unavailable』で先に進めず(進めた人もいた、らしいけど?)。
PCも重かったので、結局開始直後はスマートフォンが一番安定している感じだったようです。

で、わたしは、
予約完了の証
予約出来ました!
上の携帯鯖の不具合のせいで払い込みがめっちゃ手こずりましたが…(番号控えてなかったせいなので自業自得
これで目標どおり三種類とも予約できたので、あとはまったりと発売日を待つばかりです。

で、予約自体は4時間で終了。携帯鯖の不具合は結局直らず。
…これ、会社でPC使える人とか仕事休みの人とかはともかく、学生さんや会社でPC使えない人にはほんと鬼畜すぎる戦争でしたよ…。てかなんでこんなタイミングで不具合が発生するかなー。

この後でAmazonでも予約があったのですが、
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] KINGDOM HEARTS EDITIONKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]
KINGDOM HEARTS EDITION

(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

1200個ほどあったと推定されるこの枠が、10分で品切れに。
…お、恐ろしすぎますよ。ほんと。

次は2月6日開始ですが、今回は(携帯鯖不具合を考慮外にしたとしても)4時間という圧倒的なスピードで締め切っているので、本当に運が必要になってくる領域でしょうね…。
確保できた自分は転売屋に渡らないように祈るしかないですが。

因みに今回は、転売対策として「利用状況によっては代引きを使用できない」というシステムが採られています。
この利用状況がどの位を指すのかは不明なのですが、選べない場合もあるので選択予定の方は要注意です。


☆KH3Dの公式ページも更新。
ワールドにトラヴァースタウン、キャラクターにスピリットとナイトメア各一体ずつ。
システムにはリアリティシフトが追加されました。

トラヴァースタウンがこれまで追加されなかったのはすばせかキャラの解禁待ちだったんでしょうかね…。
とりあえずライムが可愛すぎて本当にはげそうです。ご馳走様です。
あとシキがにゃんタンのおなか掴んでて思わず凝視した…w

リアリティシフトはムービーがあるのですが、さりげなくトラヴァース技の紹介がリクで、ラシテ技の紹介がソラで行われており、これで二人が使える技自体は同じで、ワールドによって変動することが完全に確定しました(TGS試遊での操作キャラは逆だった)。
いや、言われていたことではあるんですが、リクがアレをやるのが想像できなくて…。

そしてソラが楽しそうで何よりです。(二回目


☆KHカスタマイズ、先週金曜の更新時点でKH3D特設ページが登場しました。
現在は作品紹介とキャラ紹介・システム紹介の確認、メールテンプレートのDLが行えます。

ここに今後の3D関連コンテンツの更新情報も一部記載してあって、三月下旬にはKH3Dのきせかえも登場するとか何とか。
ちらっとだけ見れるんですがなんかカッコいい感じだったので楽しみになってきます。

で、今日の更新ではこれが登場。
デイズグラス
ずっと待ってたやつだったので大歓喜ですよ!
ここ限定なのでスマートフォンで見れないのが本当に惜しすぎます…。


『シアトリズム ファイナルファンタジー』の体験版第2弾が2012年2月1日より配信 / ファミ通.com

話題の第二弾の配信日が決定。
今度はThe Man with the Machine Gunとサンレス水郷が3つの難易度で堪能できるようです。

…いや、うん、ラグナバトル嬉しいけどね。嬉しいんですけどね。
なーんか、ひとつ、忘れられてる、ような、気がするんですが、気のせい、ですかね。

また、メンバーズのカレンダー壁紙も更新されていて、中にはパーティーキャラほぼ集合というのもあるんですが(コスモス・セフィロス・カインはいないけど)…。
……なーんか、一人、忘れられてる、ような、気がするんですが、気のせい、ですかね。
2に、出てくる、キャラが、フリオニールしか、いない、ような、気がする、ん、ですけど。
関連記事
GO TOP