キングダム ハーツ 10th Anniversary Premiere Eventにいってきました!

※イベント会場内の写真は、スタッフさんの案内「OP映像以外は撮影OK」の方に従っています。
 NGな画像ありましたら取り下げますのでご連絡ください。
※03.04 画像とリンク追加。

教会広場01:昼
いつもと同じ世界の空を。

教会広場02:夕
いつもと同じ道から見る。

教会広場03:黄昏時
暮れる世界に別れの歌を。

教会広場04:茜空
暮れる世界にまた明日を。

教会広場05:日暮れ
そして世界の光は消えて、

教会広場06:夜
やさしい闇に沈んでいく。

教会広場07:闇
眠りし世界は詩を歌った。

教会広場08:ソラの光
その声が希望に届くとき、

教会広場09:リクの光
新しい世界が動き始める。


驚きの映像体験! “キングダム ハーツ 10th Anniversary Premiere Event”をリポート / ファミ通.com

教会広場10:足場
ということで、本日お台場ヴィーナスフォートで開催されたKH10周年記念プレミアムイベントに行ってきました!

イベント自体は非常に短かったんですが、非常に充実したものになってました。
まずは橋本さんがご登壇。回ごとにちょっとずつ話す内容を変えていたらしく、
1回目の時は映像(後述)ができたてだという話、
3回目の時は特典のARカードの話(三種類あるわけではなく、カード自体は一種類で選べる…らしい?半分くらいしか聞こえてなかった)、
5回目の時はイベントの映像を後日配信するという話をしておられました。

で、その後、OP映像にちょっとした編集を交えた映像を公開。
OP映像の一部はすでにPV等で出てるやつですが、フルで流れたのは初めて。
ばらばらに飛び散った楽譜から出てくるドナルド、グーフィー、そしてソラ。
トワイライトタウンの時計台でアイスを食べながらふざけるロクサス、アクセル、シオン。
ゼアノートと戦う王様が開いた楽譜から光が零れ落ちて、その光がドナルド、グーフィー、テラ、ヴェン、アクアに変化。(自分は確認しきれなかったんですがロクサスがいた可能性も…?)
テラ、アクア、ドナルド、グーフィー、ヴェン、リク、王様を背にキーブレードを掲げるソラ。
……だいたいこの辺りが初出だったんですが…反応はお察しください。てか私も興奮しましたよ!!


その後、キーブレードを振って、その軌跡で絵を出していくという企画「キーブレードエクスペリエンス」がスタート。
…が、もちろん、一回の時間は限られていて会場にいる全員ができるわけもなく。というわけで招待者さんの出番です。
まずは橋本さんが
イベント01:マスター・ハシモト
ぶんぶんぶん回してお手本を。
イベント02:マスター・ハシモト(どや顔)
/どや!\

そしてその後一人ずつ。ちなみに扉の所にやってる人の姿が映しこまれて、完成したら記念写真が撮れる感じでした。
(一回目は言ってなかったけど二回目から言い始めた模様w)
イベント03:軌跡の生む影
柄は、IIのソラ、リク、ドナルド、グーフィー/IIのロクサス、ハイネ、ピンツ、オレット/IIのクラウド、セフィロス
Daysのロクサス、アクセル、シオン/BbSのテラ、アクア、ヴェン
Re:codedのソラ、ドナルド、グーフィー、王様
3Dのソラ、リク/3D(カントリー・オブ・ザ・マスケティア)のミッキー、ドナルド、グーフィー
3D(ザ・グリッド)のソラ、リク
の全9種類でした。ただしどの絵が出るかは完全にランダムで、一回で全部出なかったりもして…。


その後、ちょっとした挨拶があってイベント終了。本当に短いw
…が、その後「ポンポンワンダニャンをお楽しみください!」との司会のお姉さんの声ののち、
イベント04:降り注ぐワンダニャン
降ってくる大量のにゃん。
これも招待者限定だったんですが、真ん中に立って
イベント05:あしらわれるワンダニャン
左に押しやったり右に投げたりいろいろできたみたいです。

…が、ただでポンポンされるわけもなく、
イベント06:こいつらの声かわいいんだよほんと
にゃん の ぶつりょうさくせん!
イベント07:でかいのが降ってきた
にゃん の きょだいか!
…みたいな感じで、大量のワンダニャンと戯れることができたのでした。羨ましいぞ!!

イベント08:ちなみにこの子達時々首振ります
…ざわざわ。

イベント09:引っかかった
…ん?

イベント10:身動きが取れないようだ…
ありゃま。
降らせるのもほどほどに…w

イベント11:案内係お姉さん
ちなみに、5回目のみ案内係のお姉さんたちがステージに総立ち。
下がすんげーかっこよくて萌えました。いろんな意味で。

…?
イベント12(おまけ):「いないとでも思ったかい?」
…!!

ちなみにおみやげは
おみやげ:ポストカード
こんなんでした。


一方、展示エリアも何やらすごいことに。

展示01:案内板(チラシも同じ)
告知ポスターがなんかかっこよかったり、

展示02:再臨・勇者とゆかいな仲間たち
勇者とゆかいな仲間たちが再臨したりしてるんですが、
さらに、

展示03:KH3D立体ポップ
展示03(おまけ1):王様展示03(おまけ2):リク
展示03(おまけ3):ソラ
KH3Dの立体ポップがあったり

展示04:初代展示05:初代FM
展示06:COM展示11:TMP
展示07:II-1展示08:II-2
展示09:IIFM-1展示10:IIFM-2
展示12:Days-1展示13:Days-2
展示14:BbS-1展示15:BbS-2
展示16:Recoded展示17:BbSFM
展示18:3D-1展示19:3D-2
歴代作品のポスターがあったり(※COMの隣にある『EDGE』のポスター(トリニティマスターピース告知ポスター)は、厳密にはDaysの隣にあったものなんですが配置の関係上ずらして掲載しています)、
PVを上映してたり。
…おかげさまですごい混みようでしたよ!でも楽しかったよ…!!
そしてDaysポスターにさりげなくある野村さんのサイン。書いてすぐ額に入れられたのか字が大変なことになっちゃってますが興奮しきりでしたよ…!!


ということで、雰囲気としてはこんな感じでした。
いろいろと突っ込みたい部分がないこともないんですが(ぇ)、非常に楽しめたのでよかったと思います。
てかホント、 か え り た く な か っ た !←
OP映像に非常に興奮したので、製品版がさらに待ちきれなくなりました。てかこの調子だと毎日ゴロゴロしかねないぞ…!

そして構ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
あそこまでいろんな人と話したのは初めてかもしれないぞ…!!

ということでざっくりとしたレポートでしたー。
………雰囲気伝わったかな。(←?


他サイトレポート
スクエニNEWS:本日「KH 10th Anniversary」イベント開催 / FF-Reunion
KH10周年記念イベントに行ってきたよ~ / Moonlit Meow
KH10周年記念イベント行ってきた / これまでのあらすじRe:2
KH10周年記念イベント / Togetterこんた様のツイートまとめ Thanks☆Moonlit Meow
会いたかった顔がそこにある…! / Twilight Road~いつもの場所へ続く道~
関連記事
GO TOP