もくもく、もくもく、もっくもく

もく、もく。


☆きのうの記事を書いた後で聞いたんですが(Thanks☆コメント#2880の方)、どうも渋谷駅は探し方が悪くて見落としていたみたいですorz
ということで、それらもひっくるめてaiboさんのところでいろいろ紹介されてたのでご紹介。
eShopでCM配信されてるんですね、あとで見てこよう。

30秒CMは、噂には聞いてたんですが山手線を使わない(交通費が全額出ないので新宿を歩いて移動している)ので見れないというorz
いつも使っている西武線にTVついてる車両がないわけでもないんですが、自分が使うルートだと遭遇すら困難で…(´・ω・`)
ということでギリギリしながら眺めてます。そ、そのうち…公式にも…上がると…信じたい…。


☆で、そんな公式ではこんなものができあがり。
KINGDOM HEARTS Dream or Drop
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/campaign/

10問のクイズが出題され、回答するとポイントを獲得。そのポイントが規定数に達すると応募権がもらえます。
クイズはシリーズの常識的なものから、3Dの内容関係、さらには原作知識までいろいろな知識が要求されます。
中には結構難しいものもありますが、そういう時は左下にいるワンダニャンに助けて?もらえます。ポイントを少し消費してミニゲームをクリアすると、クイズのヒントが表示されるというわけ。
また、正解すると『レイズ』をすることができますが、その場合間違えると獲得したポイントが没収されるので要注意です。
最高得点は780点(ヒントを使わずに10問正解、レイズを9回行う)。このうち、30ptは最初から付与されているので、クイズでは最大で750pt獲得できる計算です。
で、10問回答後に結果が表示され、350pt以上でワンダニャンのぬいぐるみ、500pt以上で3DS、650pt以上で10周年記念ボックスが抽選で当たります。景品は選べないっぽいので注意。

…ということで、二回間違えつつ何とか全問正解達成。
一回ワンダニャンの助けを借りたので二回やったわけなんですけどね…!←
プレゼントも一応応募。いや、全部持ってたりとか予約してたりとかするわけなんですけど。

それにしてもあと一週間か…待ちきれません。


VJに誤記があった模様
来月付録のARについてくる子の名前が間違ってたみたいです。
アシカジャグラーは普通に出てくる子で、これ限定なのは「バカンスシール」という子みたい。
ま、うっかりは誰にでもありますって。仕方ない仕方ない。

それにしてもあの子かわいかったけど見た目同じっぽい子がゲーム中でもうろついてるわけか…。
胸が熱くなるね……。



空は空へ還り、陸は海を、王は未来を。
今回野村さんのイラスト多いですね…。アルティマニアの表紙もイラストになりそう。まだ出るかわかりませんけど。
今回は総まとめ的な感じでしたが、野村さんが結構面白い発言されてるので結局ニヤニヤしながら読んでました。

あとコレやっぱりブレイクタイムでしたか…。
今回紹介されてる技が大半BbS出身なので思わずにやけました。ホーリーライズまたやれるとか感激ですし。
さりげなくリクのデュアルリンクにも見覚えのある名前が出てきましたしねぇ。ざっくざっくにしてやんよ!


そして変態タコは丸焼きにしてやんよ!!
守備範囲がどんどん広くなっていてこいつの将来がいろいろと心配ですwww
↑もちろん嗜好的な意味でね!!
関連記事
GO TOP