Drop-05:Storm Diver

KH3Dアルティマニアの表紙公開。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536159

TGSで公開されたキービジュアルですな。コウモリバットが見事に文字で隠れちゃってますが…(´・ω・`)
KH3Dと言われると未だにパッケージイラストではなくこっちのイラストが浮かぶのでなんというかニヤニヤですw

それと、近いうちにファミ通にARカードが付くっぽいです。
明日発売の号で紹介されてて、12日発売号で詳細を発表するとか何とか。
このARでのみ仲間にできる子みたいで、コンプには影響しないそうです。


ということでプレイ日記。
進んでないけど…ね!



☆リクが進めないのでソラ頑張る超頑張る。
海底での宝箱探し中にうっかりマップラインに入りも程々に、モンストロのところまで行ってきました。
…ら、ピノキオたちを飲み込んだモンストロはそのまま出てきたドリームイーター、キンキンロブスタによってカチコチに。
………とりあえずまずはこいつをどうにかしなきゃいけなさそうです。

キンキンロブスタとのバトルは二段階?になっていて、ある程度削ると逃げ出すのでモンストロをリアリティシフトで泡まみれにし、それに乗って追いかけることになります。
…が、そこに行くまでがまた一苦労。巨体からは想像しにくいけど逃げ足がとにかく速いorz
今度はファイラも持ってたんですが、まともに効いたのかどうか…w;;

モンストロにリアリティシフトをかけた後はひたすら追っかけるのみですが、向こうも逃げるだけではなく時々攻撃してくるので要注意です。ソラ本人に攻撃が当たらなければ問題ないっぽいですが。
追いついたらAで泡を割ってフィニッシュ。なんか見てて面白かったですw

バトル後、ソラだけが海辺に流されました。
この後すぐ、この世界が闇に呑まれる―――未来をなんとなく見てしまったソラは、なんとか眠りから覚まそうと鍵穴を開きます。
いつか、覚める時を信じて。


☆一方、不思議な塔には不穏な来客が。
マレフィセントが連れているカラスが、ミニーのティアラと手紙を持ってやってきました。
曰く、ミニーを人質に取っているとのこと。

イェン・シッドの指示もあり、王様たちはディズニーキャッスルに戻ることになります。
残されたイェン・シッドは、この動きに何か裏があるのではないかと考えますが…?


☆ということで漸くソラも追いつきました。
レポートにロクサスがひっそり追加されてて大歓k…だったけどなんでフード付けたままなんだよおおorz

…が、ソラにはまだ開けていない宝箱がふたつほど。
割とすぐ一つ見つかったんですが、もう一つがなかなか見つからず、結局また1ドロップ分リクに置いて行かれることになるのでした。もう慣れたよ!!


☆ということで先にリクがトラヴァースタウン。
リクの前に現れたヨシュア曰く、ネクたち四人はそれぞれパートナーに会えたものの、彼らの時間の流れが微妙に異なっていたらしい、と。
ネクたちは手にタイマーを付けられているわけですが、その時間が(本来は一致するはずなのに)ずれが発生していたとか。同じ世界、であったにもかかわらず。
ソラが立ったトラヴァースタウンと、リクが立ったトラヴァースタウン。二つは、どうやら同じようで微妙に異なる世界のようです。

で、そんなトラヴァースタウンを我が物顔で暴れ回るドリームイーターが出てきたとか。
他のドリームイーターを召喚する上に二つの世界を行ったり来たりするらしく、いつまで経っても倒せなくてらちが明かないため、ヨシュアはソラとリクに助けを求めてきたのでした。
リクは、ひとまずビイト&ライムと合流するため噴水広場へ。

ビイトとライムは、そのドリームイーターに襲われている真っ最中でした。
ビイトは確実に連れているはずのスピリットも出さずに頑張っており、リクは急いで加勢しようとしますが、当のビイトから断られ。
ライムには呆れられ。ビイトは怒鳴り、リクは吹き出し。…肝心のドリームイーターは完全に蚊帳の外でしt(ry
いつまで無視するんだこの野郎と言わんばかりに鳴き出され、そして逃げ出す。置き土産のように召喚されたドリームイーターたちをビイトとライムに任せ、リクはこいつを追うことになります。


☆宝箱を回収したソラは、五番街でヨシュアと遭遇。
不安そうなヨシュアを励ましつつ、ネクたちの居場所を聞いたソラはそこに急行します。

ネクたちもまた、スピリットを出せないまま応戦を続けていました。
ソラが来た後も戦い続けようとするネクでしたが、「一緒に帰るんだろ?」と問いかけられ、いったん休憩することに。
ソラは大量のドリームイーターと対峙することに。

数は多くとも雑魚には違いないそれらを倒しきると、召喚した例のドリームイーターは逃げていきました。
三番街で追い詰めることになり、ソラは急いでそこに向かいます。
一方、ネクは本当に元の世界に帰れるのか不安になっていました。

「ネク君は負けられないんでしょ?自分を諦めたら、未来を諦めるのと同じだよ」

ヨシュアの言葉でなんとか自信を取り戻し、ネクもソラの後を追いました。
ということで今回はここでフィニッシュ。ソラが一番街まで戻ってきているのであとちょっとです。
…が、ちょっと不安に感じないこともない…。
なんかイヤーな予感がするんですよね…攻略本見てるせいですけど。こわいこわい。
関連記事
GO TOP