届くかな、ここが想像の世界

KH3D、最近全然プレイ日記書いてなかったりしますがとりあえず昨日ジュリアス倒してきました。ソラで。
(※なぜ昨日のうちに書けなかったかは追記参照。)
あと体験版も遊んでみました。ばかなのはよくわかってる。

体験版から先に書きますと、操作方法の説明オンリーの『チュートリアル』と、実際のゲームが楽しめる『体験版』の2つがあり、チュートリアルの方は製品版の説明場面がほぼそのまま来ている感じです。アースラとのバトルも触手倒すまで。
体験版本編は…要するにTGS版に、
スピリット+1匹(ネコキャット)と、
コマンド一部変更(追加:バルーンラ、スロットブレード/削除:ラストアルカナム、ファイナルブレイク、エリアルスラム)、
ポータル設置、ご褒美映像変更、かな?
エンカウントする敵もたぶん違ってると思うんですがそこまで覚えてないという。
遠距離攻撃がほとんどないけどTGS版でもそこまでなかったね。

ポータルは、4番街の真ん中に設置してあるんですが、バトルポータル固定で条件、出現する子も固定みたい。
…で、☆1個のくせに出てくるのがボウクンレックス三体。☆1個のくせに出てくるのがボウクンレックス三体。
………いや、引き継げばレベル1になるわけなんですけど、どういうことなの…と思わず呟いてしまったわけで。
最初に設置されてたのがライトニング名義だったので、このポータルはライトさんのお茶目ということになりました←

そしてワンダニャンくっそかわいい…………。
バルーンを背に喜んでる場面で思わず身もだえしましたよ、もう…。


ジュリアスは、…なんでソラだけ戦ったのかと言いますと、トラヴァースタウンの6つ目のスペシャルポータルがあそこにあるわけで…。
ということでブレイクタイムの影響もあるんですがソラだけだいぶ鍛えてあったので、とりあえずアビリティだけある程度揃えて再挑戦してきました。
…この『ある程度』にとある見落としがあったため、リクはその部分調整しないといけないわけなんですが!

デッキはバルーンガが1個、バルーンラが3個、ケアルガ2個、メガポーション2セット。
アルティマニア参照だったわけですけど、どう見ても当て逃げデッキです本当にありがとうございます。前回いきなりチャージ速度ダウン食らってぱっしーんされたんだもんよ…。
バトルは、とりあえず飛ばして・飛ばして・逃げて・飛ばして・飛ばしてという感じで、ひたすら風船を置いていくバトルでした。…で、一回撃沈しましたが。
二回目はもう相手のHPを気にしている余裕もなく、毒にされても暗闇にされても(※見落としとは言わずもがな状態変化耐性である)ひたすら風船を飛ばし続けていたらいつの間にか倒してました…。
完全に偶然だったわけですがよくやったと思うよ自分…。ホントに頭の中真っ白でした。

で、ご褒美のアルテマウェポンを早速装備して暴れまくってます。この後である事情により(追記参照)SPポータルもすべて埋まり、あとはシークレットポータルを残すのみになりました。
ということで…リク!頑張って追いついてこいよ!
…とはいえ、さすがに暗闇状態であれと戦うのはもう嫌なのでメンバーは考えます、考えます。




Q.体験版プレイ記を昨日書けなかった理由
Q.SPポータルを全部埋めた理由

A.こちら↓
【KH3D】体験版をプレイしてみた+おまけ / ニコニコ動画
字幕がどう見ても三種類しかないわ、
編集に時間がかかるわ止まるわフリーズするわ、
…で、結局日付変わってしまったみたいです。
関連記事
GO TOP