飴と鞭を使い分けるシロせんせ

☆ピアノオペラリサイタル行ってきましたー!
やっぱりすごい感動というか情景浮かぶというかショパンさんまじお疲れ様ですというか…。
(あれだけバトルして一ギルもないとかないですよね…ないですよね?)
植松さんが「リクエスト受けるよ!」って言った割にどの曲聞いても「愛のテーマ?」と返したり(最終的に途中まで弾いた)、なぜかくじ引きでお題を決めることになったりと、トーク中は笑いが満載でしたw

で、そのプログラムやリサイタル中のトークから判明。
FF25周年記念で、Distant World The Celebrationという公演があちこちで行われているんですが、日本公演も決定したようです。
会場は東京と大阪、開催時期は12月、あとは詳報待ってね、という感じだったんですが、楽しみすぎて仕方ないですよ…!
けどJFと被るのだけは勘弁してほしいなぁ…;;(小声

ピアノオペラ7~9についても思わせぶりな発言があったので、こっちも、うん、楽しみに待ちたいと思います。
うちの誤解釈かもしれんけどね。


☆今日発売のガンガンで、Daysの漫画版が最終回。
ということで、シロさんからコメント。

「358/2Days」、今月で最終回です。ありがとうございました。2年もやってました。すみません3年でした。
再来月からキングダムハーツ2の連載を再開しますのでもうしばらくよろしくお願い致します。
ブログも更新。→少年ガンガン9月号発売です / あまのシロ

やけに切なさが続くなーと思ったら、通常の二倍以上のページでした…そりゃ涙目が続くわけです。
ロクサスとシオンのやり取りも、リクとのやり取りも、ラストの場面も、切なさ目白押しで涙腺直撃です…。
そんな中で見事にモアイのティッシュケースが再登場して思わずふいてしまったわけなのですが。
一か月休んで、10月発売号からIIの連載が再開。初訪・再訪をまとめていた分だいぶラストに近い印象があったのですが、どう展開してくることか…楽しみすぎてそわそわします。
そして何気にひっそり書かれてますがFF展にイラスト出すようですね。誰が来るのかなぁ、そわそわ。

ところで最終巻の表紙誰になるんだろ。やっぱりリクかなぁ。
3D小説版も表紙はリク確定だろうし来月はリク祭りだねぇ。そわそわそわそわ。


一緒に紹介→カレンダー配信中です / あまのシロ
KH10周年記念の一環で、毎月新しいのが追加されていくとか。
ちなみに今月はダイブトゥアトランティカ。人魚可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
そして広告の位置…(´・ω・`)
関連記事
GO TOP