シキが楽しそうで何よりです。

あんなに笑ってたんだ…w>必殺技3段階目
ということで、タイムリミットにつき公開されました。

すばらしきこのせかい -Solo Remix-
 http://www.square-enix.co.jp/subarashiki-solo-remix/

うっかりドジっ子を発動した通りiOSでのリメイク。iPhone、iPadでプレイ可能とのことです(iPod touchは不可)。
すばせか原作では上画面と下画面を交互に、という操作方法でしたが、今回は上画面が廃止されて二人とも同じ画面にいるとのこと(そもそもiOSが一画面しかないわけですが…)。
確か二画面にも理由付けされていたはずなのでその辺どうするんだろ、と思いつつじーっと見てました。だってあんどろいどなんだもーん。
バトルなどもいろいろ調整されているみたいです。グラフィックもすごくきれいになりました。

あと、Twitterとの連動機能もあり、あらかじめ設定した検索ワードに応じてシブヤの雑踏の中で表示されるのだとか。
プレイしている人限定かと思ったら普通に無作為に拾うみたいです。私も誰かのシブヤに行ってるのかしら。今ジャックフロストジャックフロストななこーと五月蠅いですけど。

ということで、iOS持ってる人は良ければ、という感じでご紹介でした。
あんどろいどにこないかなー。あんどろいどにこないかなー。…ね?


ついでに紹介:
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_crossover/
ボーカルオーディション、ちょっと気になります…。
関連記事
GO TOP