p|ω・)じーでんじーしてじーっとみつめる。

もはや日本語を喋る気力すらないらしい。


ということで、FF展が明日からですが、先行入場イベントがあったのでご紹介。
SCEとMSと任天堂が(一部ビデオレターとはいえ)共演するという、色んな意味ですごい場面もあったみたいです。

『FF』シリーズの作品がセットになった『ファイナルファンタジー 25th アニバーサリー アルティメットボックス』発表 / ファミ通.com
FFの1,2,4~9までのPS版、3のPSP版、と、10~12までのPS2版、13のPS3版が収録された集大成ボックス。
他にも特典的に限定アイテムがいろいろついているみたいです。
※ちなみに、現行発売されているPS3では、PSのソフトは『一応』動くそうですが、PS2のソフトは起動できないので注意。

…色んな意味で凄まじいボックスです…。重さも5キロとか…。
ソフト自体は一応(一部形態を変えつつ)全部持っているんですが、画集とDVD、サントラ目的だけで買ってしまいそうです…。危なっかしいw
ちなみにe-STORE専売でお値段35,000円。…予約ポイントが凄まじいことになってますw
 http://store.jp.square-enix.com/special/ff25th
9月30日までの期間限定受注なのでご注意を。

あと、こっちはFF展で発表されたわけでは無いようですが、関連してそうなので一緒に。
『ファイナルファンタジー』25周年記念豪華記念本が2012年12月18日に3冊同時発売決定 / ファミ通.com
FF20周年の時に、「ジャンル別」のアルティマニアが出てましたが、今度は作品別のアルティマニアです。
…見た感じ、ゲーム内容というより設定とかそっちの方に特化した感じ…のような気がします。何となく。
ちなみにe-STOREで予約受付中。セットで購入すると特典があるそうです。別個だとダメだよ!
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0075


最初に発表させてもらうのは、「東京スカパラダイスオーケストラ」です! 担当楽曲「ファイナルファンタジーメインテーマ」です! / Twitter(sq_staff)
SQスタッフなみなさんたちは現地にいなかったそうなのですが、上の発表と同じタイミングで演奏があったそうなので。(現地でも発表されたそうです)
FF25周年のトリビュートアルバムにスカパラ。自分も最初ぶっ飛びましたw
聴いた人たち曰くかっこよかったそうです。早く聴いてみたい…!


展示内容などはとりあえずここでは紹介しない方向で。
カフェはこんな感じだったみたいですのでご参考までに。なぜかチョコボではなくエオルゼアだったそうですが…w

FFBガチャに関してはこんな話が。
FFブリゲイドのカプセルトイ(シール)は、(中略)スクエニスタッフさんにお願い​して1分間で挑戦しました。結果は、11カプセルでした​。 / Facebook(Monster Octopus)
今朝はりきって銀行で両替して行ったのですが、会場にちゃんと両替機が設置されてましたw / Twitter(モンスターオクトパス)
頑張ればこれだけ回せるんですね…覚えておこう。
そして一応両替機も設置されていたみたいです。これが若干気になってたので安心しました…が、当然当日は混むと思うので可能なら最初から500円玉を用意しておいた方がいい気がします。
100円玉じゃダメみたいだぞ。

ということで、明日は戦争になりそうなのでさっさと準備をします(`・ω・´)
ふぁいと、おー!
あ、現地レポートはTwitterの方に上げると思います。写真とかはデジカメ使用予定なのでこっちでレポ書くときになりますが。


先行イベントのレポートを書きそうなサイト様ご紹介
FF-Reunion
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
これまでのあらすじRe:2
関連記事
GO TOP