Mix the Worlds!

スクウェア・エニックスブース【ブースリポート】【TGS2012】 / ファミ通.com
TGS。スクエニはほぼ全作品が映像出展というちょっと変わった出展方法。
で、その中でとんでもないものが発表されたようです。

『キングダム ハーツ』のPS3向けHD版『キングダム ハーツ -HD 1.5 ReMIX-』とPCブラウザ向け作品が発表! / ファミ通.com
KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/
KINGDOM HEARTS 新作2作品発表!! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2012/09/kingdom-hearts-2.html
キングダム ハーツシリーズに「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX」と「KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)」の2作品が新たに登場! / Twitter(キングダム ハーツ)
「KH -HD 1.5 ReMIX」は、「KH FINAL MIX」、「KH Re:Chain of Memories」の2作をHD化、さらに「KH 358/2 Days」の物語をHDフルリメイクシアター収録した3本分! / Twitter(キングダム ハーツ)

ということで、一気に二作品発表されたようです。

KHHD1.5ReMIXは、KHFM(※内容はFMですが音声は日本語版とのことKHRe:COMの二作品のHD化、及びCOMと同時期の話であるKH358/2DaysのストーリーをHD映像化したものを収録した、三本立てなソフト。
PS3用で、トロフィーにも対応しているそうです。2013年発売予定。

KH for PCブラウザは、PC向けのソーシャルゲーム。
アバターをカスタマイズして、世界を巡っていくというお話。あらすじを見るとχブレードキーブレード戦争まわりの話のようにも見えますが…?
こちらは公式サイトもまだ公開されておらず、配信日も未定。…ただ、こういう系は割と配信早い印象を受けるので、KHHD1.5(もう長いからこれでいいや)とどっちが早いかなーってくらいのタイミングで配信のような気がします。
…HD化に時間かかるようならこっちの方が先なんだろうけどね。年内に来そうな気がしなくもないというか。

ということで、ソフトの方もえらく賑やかなお祭り状態になっているようです。


☆Q.ソフトの方「も」?
 A.グッズの方「も」!

TGS2012 スクエニブースの写真その1【KH】 / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
※こっちの方が写真綺麗だったので差し替えました

ということで、一気に色々来ました。
KH2FAは全部ソラ。左からタイムレス・リバー(コミック調)、アトランティカ(人魚)、デスティニーアイランド、ハロウィンタウン(メアソラ)、スペース・パラノイド。どれもこれも可愛すぎて身悶えしきりです。そっらそらにされるがいい!
グリッドPA改は色つきは初登場。少し展示が遅かったそうなのですが、ギリギリまでディズニーの監修を受けていたとか。
KH3D本編衣装PA改は今回が初。先にトロレガが来たから怪しいと思ってましたよw
グリッド側もそうですが、手のパーツもいろいろついているのでいろんなアクションができそうです。弄るの楽しみ♪

…で、そんな彼らの足元に大量のキーブレードが並んでいるようです。
こっちの画像も参考に。(Thanks☆あろっく様)
奥からキングダムチェーン、デュアルディスク、アルテマウェポン、ウェイトゥザドーン、エンドオブペイン、オーバードライブ、キングダムチェーン、スイートドリーム、アルテマウェポン、ウェイトゥザドーン、ダイブウイング、オーバードライブ。
奥の6本がほんのりグリッド色ついているようなので、置き方から察するに1体に3本ずつ入っている感じでしょうかね?まさかのリクも二刀r…げふん。
そしてリク側のキーブレードが初期装備なウェイトゥザドーン除き大分高性能なのは突っ込み禁止ですかね…w
(ソラ側にアルテマウェポンがある?だって今回ほぼオーバードライブの下位互k…げふん。

ということで、こいつらのおかげで先に物販に行くことが確定しました(`・ω・´)
あまりにもかっこよすぎるんですもん…手が伸びるよ!手が伸びてしまうよ!!


今年度の“日本ゲーム大賞”は『GRAVITY DAZE』に決定! / ファミ通.com

自分も参加してたんですが、任天堂の比率があまりにも高かったし、そもそもVitaがそこまで出回っているとは言い難かったので、GRAVITY DAZEが来たのは正直意外でした。
いい評価はよく聞いていたので、そういった声がいっぱい届いたのかなーと。…自分もやってみたいけど自信がないw

スクエニからはFF13-2と、ローカライズを行ったCoDMW3が受賞。
(あとスカイリムって含めてもいいのかな… http://store.jp.square-enix.com/detail/BLJM-60413)
個人的に零式なかったのがちょっと意外だったんですが、やっぱりそういうものなのかなーということで。
…KH3D?影も形もなかったよ…(´・ω・`)

ちょっと痩せこけてしまって心配なとある方からサインをいただいたりもしつつ、堪能してきたのでした♪


☆すばせかcrossoverのライブ詳細追加。抽選だよー
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_crossover/live.html

抽選受付は2012.10.10 (水) 12:00 ~ 2012.10.18 (木) 13:00の期間で行うとのこと。
ディスクガレージのチケット販売サイト『GET TICKET』への登録が必要になるので、ご注意くださいませ。
さーて、私も登録してこようっと。


☆スクエニショップ。ワンダニャンのおけつが大変可愛らしかったです。

今回の新たな売り切れは、
 ・KH シルバーネックレス ソラ
でした。
入荷は、
 ・DCFF7 Zippo
でした。
関連記事
GO TOP