Good Day, and Good Night.

いつものようにスクエニショップに行ってみたら、こんな看板が。
へいてんのおしらせ

今日告知されたみたいです。
元々ARTNIA関係で何か告知がある(http://www.square-enix.co.jp/showcase/ 動画が流れます)と言われていたので、それに合わせたものなのでしょうかね…。
それにしても急だったのでびっくりしましたが。

公式にも告知:
「SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE」閉店のお知らせ
 http://www.square-enix.co.jp/showcase/close.html

ついでにe-STOREでグッズ取り扱い開始:
SQUARE ENIX e-STORE グッズ取扱商品一覧
 http://store.jp.square-enix.com/search/word?q=&cat=goods


今回の新たな売り切れは、
 ・FF7AC iPhone4ケース セフィロス
 ・FF7CC シルバーネックレス LOVELESS
でした。
入荷は、
 ・HITMAN ABSOLUTION PA改 エージェント47(新発売)
でした。
失踪は、
 ・ストリートファイター4 PA改 各種
でした。

因みにシアトのシール今週発売みたいな話が出てましたが入荷してなかったみたいです。



…ところで。
かたよくの
この人はどこに向かうんでしょうねぇ。
…なんて言ってたら、「天井に張り付く」やら「トイレに行く」やらとフォロワーさんからとんでもないネタを頂き、感傷もひとしおに腹筋崩壊してしまったのでした。
誰とは言わない。

…まあ、ARTNIAにも寝床設置されるみたいだけどね。
追記>眠るらしい。
初台ショップは近々閉店いたします。セフィロスも長い眠りにつく予定です。 / Twitter(松塚英海)

そういえばあれの所在地はどこなんでしょう。もしかしてショップを改装してARTNIAにするのかなーなんて思ってしまったわけなのですが…。
参考:スクエニMDが年末にオープンするのはグッズカフェ?!&その他 / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ





ところで:
実は本来、グッズショップに行くの昨日だったはずなんですよ…。
今日から一時的に仕事の時間が変わるはずだったので、行けなくなるところだったんです。

…なんという偶然…。

因みに、仕事の時間が変わる日が少し遅れた関係で今日は行けたんですが、来週からは確実に平日は行けなくなります。月末まで続くらしいので。
ということで、残り4?回は、土日のどっちかにやると思います。
とりあえず私、最終日は行きます。必ず行きます…!!



てかね、26日(すばせかライブの日)は何とか休みもぎ取れたんですよ…。
その日に行くはずだったのに、まさか前日に閉店とは……。
関連記事
GO TOP