歩き歩いて未来へ行こうか

スクエニショップ行ってきましたのでまずはそれのメモ。
今回の新たな売り切れは、
 ・KH PA ソラ(ハロウィンタウンVer.)
でした。
入荷は、
 ・MGS2 PA改 ソリダス・スネーク(新発売)
でした。

…で、時間があったのでちょっと旅しました。というか旅してからショップ行ったんですが。

どーん
…でかっ。

すくえあえにくすー
てなわけで、移転後のスクエニ本社に行ってきました。
(中には入ってないけどなー!)

かんばんかんばん2
いろいろと看板。ちなみに建物内にいろいろとレストランとか入ってて、その画像も撮ったんですが、やんごとなき事情によりここには非掲載ということで。
…もろに写ってしまったんだもんよ(´・ω・`)

で、そんな建物の横に。
タマゴだ…タマゴだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
タマゴだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ということで絶賛工事中なARTNIAをとりあえず外から。中には当然入れません。
いくつか窓らしきものも見えます。この辺り結構景色良いので、そういうのを堪能するのもアリかなーと。

因みに、この画像を撮影しているころ、当のMD部の松塚さんがこんなツイートを。
ARTNA CAFEはソフトドリンクをはじめとして、お酒や食事、スイーツも楽しむことができる予定です。 / Twitter(松塚英海)
※原文ママ
お酒もいけるんですね…ルイーダと似たような感じなのかしら。

ということで、降りてみました。
因みにビル内は関係者以外入れなさそうな雰囲気でしたが、看板にもある通り地下にショッピングやレストランができる場所もあり、そっちは普通に一般の人間でも入れます。
ビルに入ってみた
地下とは思えないこの雰囲気が素敵。

で、この地下から地下鉄の「東新宿」駅に直結しています。
東新宿駅
大江戸線、副都心線の駅。ちなみに大江戸線は新宿駅にも止まります(副都心線は「新宿三丁目」駅)。
新宿が魔境だと思う方は数駅ではありますが頼ってみるのも手かと。
ただし、「新宿」駅だと都庁前経由でちょっと時間がかかるので注意。「新宿西口」駅が見つけられれば一駅なんだけどね…

因みに歩きで行かれる方は、
日清食品
この建物の次の曲がり角を右に曲がると目の前です(新宿駅方面からの場合)。
…えぇ、盛大に引っかかりましたwまさか道を挟んで向こうも「イーストサイド」だとは思わなかったのよ…。
ちょっとうろちょろしてしまったせいでもあるのですが、体感距離は結局前の本社の位置とそれほど変わらなかった気がします。今回は西武新宿駅から歩いたけどね…。


おまけ。
地図にもタマゴ
地図も…すごく…タマゴです……(ARTNIAが)。
関連記事
GO TOP