That power is yet unknown

『すばらしきこのせかい』の5周年記念ライブが開催! ヴォーカルオーディションのグランプリも決定 / ファミ通.com

ということで、一日経ってしまいましたがすばせかライブ参加してきましたー!

開演後、ヴォーカルオーディション時点からテンションダダ上がりでもう興奮でした。
しかも参加してる子がやたらテンション高いわ上手いわでもうあれよあれよと乗せられて…w
最終的に二番目に歌ったRitsuさんがグランプリだったわけですが、ほかの二人もどこか別の場所でまた歌声が聞けたらいいな、と感じました。

そして登場、デスマーチ!(777好きです)
まずはStephanieさんが登場し、KINGDOM MIXな曲も混ぜつつMC入りつつ5曲を熱唱。綺麗な歌声に惚れ惚れしつつ、あっという間に時間が過ぎていった印象でした…。
あとMCがすごくかわいくて…。

続いてSAWAさんが登場。ハイテンションで6曲熱唱。
すばせか以前から活動されている方だと思っていたので、レコーディングはすばせかが初と聞いてびっくりしてしまいました。
あとオワリハジマリの歌詞…言われるまで気付かなかったというかSAWAさんが作詞していたということもその時に気付きました(爆)。忘れてただけかもしれないけど。
あとMMMの曲やったのにはびっくりした…。一瞬「なんだっけこれ?」ってなりましたよ…www

そして、アンコール…の代わりにみんなで(直前にやったのがTwisterだったこともあり)「That power is yet unknown!」と連呼。
そんなわけで、StephanieさんとSAWAさんが登場してTwisterのcrossoverを熱唱。交互に入れ替わるボーカルにさらにテンションを上げつつ、最後はみんなで再び「That power is yet unknown!」と連呼。
こんなに会場が一体になるのもなんか珍しい気がします。…いや、ほかのライブとかでは多いと思うんですがスクエニだとこういう形態が最近はほとんどないから…。
そして演奏終了後もまだ拍手は続く。退場…になるかと思いきや、「出てください」と言われたらしい石元さんが登場し、プチトークタイム。
次については、「もっと広いところでやりたい」「僕はやると言ったらやる」とのことで、またやる可能性が高そうです。てか上の客席にスクエニの人もいたみたいなので…この様子でやらないとは言いませんよね…ね?

そんなわけで、大興奮なライブタイムになったのでした。
すばせか好きでよかった…!今更実感するとは思いもしませんでした…。







実(じ)
魔(ま)
理(り)


我(わ)


渡(わ)

派(は)






割(わ)


吐(は)

真(ま)




理(り)
半(は)


理(り)
結(け)




きづけばわりとかんたんなたてよみ。
「ま」と「い」惜しかった…!
関連記事
GO TOP