Mind Clapping

最近いろんなことが起こるなぁ、ということでまずはKHから。


☆今日はHDから。すっごいCMをつくるみたいです。

『KH -HD 1.5 ReMIX-』スペシャルCM&WEBコンテンツへの出演者を募集! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/02/kingdom-hearts--hd-15-remix--1.html

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス- メンバーズサイト / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://special.member.jp.square-enix.com/khhd

曰く、
「みんなの写真をつないで1つの映像を作る」そうな。(こっちは実際にTVでも放送するっぽい)
また、思い出のシーンを集めたWebコンテンツも作成するそうです。
と、いうことで、出演者募集、とのこと。発売が近いせいか募集期間が非常に短く、今週末24日までだそうです。当落発表は28日(落選者にもメールが届くとのこと)。
募集人数は200人で、撮影場所は「都内某所」。人が集まるのを回避するためか参加者のみに場所を告知するそうです。

肖像権等の確認(TVに映るかもしれないしね)も含め、注意事項もいくつかあるので、そういうのが気になる人はよく確認したうえでつながる心は俺の力だーとさけb応募しましょう。
また、撮影日は3月2日と決まっていますが、時間は当選時にスクエニ側から時間を指定とのこと。変更はできないそうなので用事がある人も注意です。


☆KHmobileがとっくの昔にいろいろ追加してました。
なんで気付かなかったのかって?来週の金曜日はまだ2月だと思ってたんだよ!!(※3月1日です。)

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2013/02/20)

ミニゲーム
・第51回ミニゲームランキング開催。
  期間:02/22 05:00~03/04 05:00
  対象:KHカードストラグル-大富豪-
『上位30名にアバターアイテムをプレゼント』。


KINGDOM HEARTS mobile 前回の追加(2013/02/19)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに1種、季節のイベントに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・デコメピクチャ→気持ちに1種追加


シャドウだけかと思いきや、まさかのソルジャー登場でした>絵文字
一瞬びくっとしましたが…やっぱり…可愛いです…(笑)


☆多分本来はこれが一大ニュースなのであろう。

プレイステーション2013 / プレイステーション オフィシャルサイト
ソニー・コンピュータエンタテインメント 「プレイステーション 4」(PS4)発表 / Sony Computer Entertainment

ということで、前々から噂にはなっていましたがPS4発表されたようです。今年末発売。
その時間移動中で、頼りのニコ生がまさかの中継中止だったのでとりあえず拾ってきた情報を流し見している感じなのですが。
…で、自分的に重要そうな記事はこの二つ。

【速報】PS4向け『ファイナルファンタジー』新作が!? 詳細はE3で明らかに! / ファミ通.com
以前から言われている「ルミナススタジオ」が、PS4に対応するとのこと。アグニちゃんも動かしたみたいです。
で、橋本さんも登壇して、PS4向けのFFをE3で発表すると公表したんだとか。
PS4自体もE3で本体を公開するっぽい?ので、今回はPS攻勢な年になりそうですねぇ。

プレイステーション4はどんなハードなのか? わかっていることと、わかっていないこと / ファミ通.com
現在わかっている情報色々まとめ。PS3ソフトはPS4では動かないそうですが、クラウドゲーミングで提供するとか何とかうんたん。
他にも、Vitaでもソフトが遊べるとか。生配信などにも対応するとか。そういえばVitaちゃんも生配信するって言われてるけどなかなかしないよn
まだまだ未知なことだらけなので、ますますE3が楽しみになってしまうのでした。


ということで、なんか久々な気がする長ーい記事でした。
多分明日も書くぞ、ARTNIAに行くからな!
関連記事
GO TOP