FM-02:Welcome to Wonderland

Q.ずいぶん時間が空きましたね
A.やってる時間がありませんでした(´・ω・`)

ということで、プレイ日記の前に色々メモ。

『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』再録音された楽曲の魅力に迫るサウンドインタビュー / ファミ通.com
『キングダム ハーツ』PLAY ARTS 改シリーズ第1弾など同シリーズの新商品が続々登場 / ファミ通.com

ファミ通に色々記事が上がっていたので。
サウンドインタビューは読んでて噴き出すかと思いました。あれで伝わるんだ…w
グッズはこっちだと明確な発売日記載されてない状態。やっぱり公式先行なのかな?

それと、KHχの当選メールが20時ごろに配信されています。
今回は当選率かなり高いようなので、応募した人はチェックをお忘れなく。


てなわけでプレイ日記いっくぞー!


☆レオンさんにさらわr捕まt保護されたところから。
雑魚は相手にするなと言われましたがしないわけがありませんでした。宝箱あかないんだもん!・゜・(ノД`)・゜・。
(IIだとリアクションコマンド使えれば開けられたんですがこの辺りは元の仕様のままだったみたいです)

…が、ソルジャーに蹴られて削られるのなんのって…。
まさかのポーション大量消費です。泣いてもいいかな。
レベルも上がりましたけどね…ちょっぴりだけ…。

そんなこんなで不安になりつつガードアーマー戦。
…あれ、こいつこんなに強かったっけ?と言いたくなるレベルで殺される。そして殺される。
ポーションの使用タイミングがドナグーと被ったり(てかこの二人だけでも相変わらず全力で被る)、踏んづけられたり、引っかかれたり。
…3~4回死んだところで流石にまずいと判断してもう一レベル上げることに。ここでドローを習得。
…こう書けばどんなレベルで挑んだかはお分かりいただけるかと。(※杖選択)そうでした…「初代のプラウド」はやったことなかったんでした。
この後で手に入るドッジロールが、偉大過ぎて拝み倒したくなるレベルです。どうしようもないなコイツ。


☆そんなこんなでドナグーと合流し、いざ旅立ちー…の前に。
宝箱の回収と、どうしても聴いておきたい曲の確認です。

…ということで聴いてきました。Hand in Hand。
マーリンの家で聴かずに、なぜか一回外に出てからハートレス相手に聞いたけどな!!←
いろんなバージョン聴いてきましたが、やっぱりKHそのものにはまるきっかけともなった初代バージョンが一番思い入れが強くて、どんな感じなのかなーと期待半分、不安半分だったんですが、…聴いてて涙出るかと思いました。
綺麗すぎていろんな思い出が一気に蘇って……・゜・(ノД`)・゜・。素敵すぎるアレンジご馳走様です…。
やっぱりレベル上げはここでやろう、と決めた瞬間でした。鍵穴閉じた後のサルが怖いけどさ…。


☆そんなわけでグミシップを駆り、ワンダーランドへ。
(そして未調整グミシップの恐ろしさを思い知る羽目になる。壁に一発触っただけで…終了とか…orz)
レッドノクターンにしょっぱな焼かれてどうなるかと思いましたが、何とかやり過ごして女王の城へ。そして証拠集め開始。

…が、ここでマップのつながりが頭から完全焼失。要するにどこからどこに行けるか完全に忘却。
ぐるぐる回る木を気にかけすぎてポーションを大量消費し、気付けば進行も怪しいレベルの手持ちに。
…ということでトラヴァースタウンにとんぼ返りです。II以降に配置されるホログラムのモグの偉大さを思い知る羽目になったのでした。

何とか証拠も4つ集めて(ブリザドもらったどー)、裁判再開ーというところでとりあえずフィニッシュ。
…ドッジロールは手に入りましたが、色々と、不安が、残ります。はい。
関連記事
GO TOP