FM-03:Road to a Hero

☆完全に頭から吹っ飛んでましたがKHmobileミニゲーム大会の結果発表。

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~30位…『セラさんのコーディネイト』

…今回もすでに配信済みのやつですがそっとしておきましょう…。
たぶん今月で最後だと思うんですが、何が来るんだろ?


☆少し前のやつですが。

天野シロ先生インタビュー【キングダム・ハーツ/ボクとワタシの変愛事情】 / 東京マンガラボ

バトンとかTwitterとかで何度か言ってる話ではあるんですが、自分がKHにハマったきっかけに漫画版の存在があったので、かなり熟読してしまいました…(笑)
あと「思いついてしまうのです…(笑)」吹いたwww毎度爆笑してしまっているのでむしろいいぞもっとやれt…ry

Thanks☆FF-Reunion


☆ということで遠回りしましたがKHHD攻略記。
言いたいことは…大体わかるな?←



☆ワンダーランドの裁判。無事にハートレスを引き当てた(4/5だしねw)ものの、トランプ兵の攻撃が思ったより痛くていろんな意味で悪戦苦闘。
まさかアレ相手にポーション使うことに…なろうとは…orz

そしてアリス捜索…を開始して、真っ先に向かったのがなぜかティーパーティー会場
ということでランプをさっさと点けてしまった結果、実際にボス戦に入るまで「部屋入った瞬間にボスとかないよな?」とビビりまくる羽目に…。
チシャ猫に話しかけるまでは大丈夫です。
その後、ハスの森を右往左往して仕掛けをあれこれ解いていき、宝箱も何とか回収。初代のジミニーメモは宝箱リストが無いんですよね…そういえば…orz

ということで、取り逃がしがないことを確認してからトリックマスター戦に突入!
……………が、またも棍棒が痛い手が痛い(逃げすぎて)と言い出す羽目に…。
どうにもぱっしーんされてしまうので、一旦トラヴァースタウンに戻って、シドからファイアリングを奪いとr購入し、ソラに装備させてリベンジ。
これで大分棍棒に点火した後のダメージが軽減され、何とか勝つことが出来ました。…ソラ以外は死屍累々だったけどな!!←


☆ちょろっとレベル上げをして、「リップルドライブ」を習得してからオリンポスコロシアム。
タル壊しが、一番最初にプレイしたときすごい苦戦した記憶があったんですが、あっさりと突破できました。リップルドライブマジ凄い。
(爆発でタルを一気に巻き込むので吹っ飛ばしやすいのですよ)

…が、そのまま予選も楽々突破~…と行かせてくれるほど甘くはなかったorz

予選6回戦の、ラージボディを含むチーム「ビッグワン」が…ラージボディをさばききれずに暴走させて、魔法とタックルから逃げ惑うというとんでも展開になった末に押し潰されたという・゜・(ノД`)・゜・。
MP使いすぎて枯渇しちゃってたのがそもそもの原因なんですが、いい加減魔法以外の方法で、というか殴ってラージボディを倒せるようになりたい、と思ってしまったのでした。

そんなわけで二回目は魔法を節約したのですが…その後のクラウド戦については言うまでもないですよね…(´・ω・`)


☆で、ケルベロス戦。…何気にこいつも大変だった。
というのも、初代の無印側では、ロックオンできないけど攻撃が当たる場所があった(首と胸)ので、そこを狙って攻撃していけば割と安全に撃破できた…んです。確か。
が、無印→FMの際にこの部分に関して思いっきり修正が入って。それに最初気付いてなくて、あれ当たんないなー?とか言いながら噛み千切られてました…(´・ω・`)

で、気付いたはいいものの攻撃痛すぎて手の出しようがない。噛み千切りタイミングで逃げ回ってると攻撃の機会がとてつもなく減る!!
…ということで、レベル足りないorzという判断に至り、またもトラヴァースタウンでレベル上げ。「ハリケーンピリオド」を習得したあたりで落ち着き、ブラックリングを購入してからリベンジ。
ついでに今までアイテム持ってなかったドナルドとグーフィーにありったけのポーションをプレゼント。
で、この間に一回HP上昇が入ったこともあり、今度は難なく突破。…というか、これ、どう見てもドナルドとグーフィーにアイテム持たせてなかったのが原因のy…げふん。

ということで、クラウドからソニックレイヴを受け取ったところでフィニッシュ。
次はジャンプが要のマップです…腕、落ちてないかなぁ(白目
関連記事
GO TOP