サボテンダー養殖プロジェクトが動いているらしい!?

FFに登場する「サボテンダー」を、実際に養殖するプロジェクトが存在するそうです!

既にサボテンに息を吹き込むって言うのは成功しているそうで、あとはどれだけサボテンダーに近付けることができるか、という段階だとか。
外見はクリアしているそうなのですが、口元が笑っちゃってたり花が咲いちゃったりとどうにも本来のサボテンダーと違いが出てしまうのだとか…。
逃げ出すはずが懐いちゃったりと、性格の再現にも苦労しているとか。
性格の調整は難しそうですが、上手くいくようならいずれは商品化もするかもしれない、とのことです。愛玩用で。

なんだかSFみたいな話ですが、今後の展開が楽しみなところです。
サボテンダー、飼ってみたいなぁ…。…飼って、って表現が合ってるのかもわかりませんが!



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!
関連記事
GO TOP