FM-06:Go for It!

いろいろあってなかなかすすまない。



☆「これがある意味怖いというね…。」
前回呟いたことでしたが、見事にフラグ回収しました。

とにかく二回目のパラサイトケイジに勝てない。
殴られる・落とされる・削られる。という定番の三重攻撃・゜・(ノД`)・゜・。
あと数センチのところで殴り殺されたりほとんど削れないまま叩き殺されたりしつつひーひー言いながら何とか撃破。てかこいつこんなに強かったっけ…orz


☆ということで、次のワールド…へ行かずに、ハイジャンプ習得したので各地の宝箱回収祭り。
ついでにちぎれたページ獲得のため100エーカーの森も進行してきました。

やっぱり体は大分覚えていたみたいで、苦戦した場所と言えばワンダーランドで一か所くらいだったような気がします。あそこも本来はグライド使うべき場所だろうし。
100エーカーの森の方もストーリー進行と合わせてハチミツの木に再挑戦してみたら一回でノルマ行きましたし。
…慣れってすごい!


☆で、ついでに闘技大会もペガサスカップが開かれたので挑戦してみたのですが…。
何とか最終ラウンドまでは行くんですけど、ユフィかレオンに潰される、という…orz
やさぐれてちょっと経験値稼ぎ(レベルは上がらなかった(´・ω・`))したり、ラビットの家からかっぱらった収穫してきたエリクサーを使ったりしつつ何度か挑戦したら勝てたんですけど、まさかの、という感じでした…orz
てかユフィ倒そうとして負ける、というのが続いていたのにユフィが倒れたら割とあっさりレオンも倒れた件。


☆そしてアトランティカへ…。
ソラの人魚姿にドキドキしつつ、そういえば迷子になったなーと思いながら探索していたら、それほどひどい迷子にはならなかったんですけど難破船と宮殿手前のマップを繋ぐショートカットを開放し忘れるという。
…サメから逃げるのに必死だったらしいよ。

そんなわけで、アクアタンクから割とあっさりサンダガリングを奪い取りつつ、サメ撃破後にあまり意味のないショートカット解放をしつつアースラ一戦目へ。
…が、ツボに魔法を当てるところまでは覚えていたんですけれど、その魔法が切れたときの対処方法が思い出せず…というより多分初体験で(※ヒント:ファイア系の魔法は無印とFMで消費MPが違う)、エーテルも持っていなかったため、ジェットサムとフロットサムを追っかけることになってみたり。
アイツらあんなにボコボコにしたの初めてな気がするぞw(…。
三回目のアースラ気絶で勝利判定になり、アースラを追っかけるぞー!というところでフィニッシュ。

サンダガリングをソラに持たせているので…ちょっとは、楽になると思いたいです…ちょっとは。
関連記事
GO TOP