FM-08:Never Land Sky

HNI_0080.jpg
ソラとリクが開始10分で親友と呼び合うほどの友情を築いたり

HNI_0001.jpg
初日にフラグクラッシュしたかと思ったらあっという間にお付き合い開始してたり

HNI_0003.jpg
ソラだけやたらと交流が活発だったり(※ゆう=P4の『番長』)

HNI_0095.jpg
小説版みたいな展開にならなかったり

HNI_0099.jpg
アイドル☆ナミネが爆誕したり(合いそうな歌がこれしかなかったんだよ…!!!)

…一週間以上沈黙してましたが私は元気です。


スクウェア・エニックスのオフィシャルショップ限定効果音集が4月26日に発売 / 4Gamer.net

効果音集はイベント限定販売で二種類出てますが、今回はARTNIA限定発売みたい?価格はいつも通りの500ギル。
どうやら鳴き声メインらしいですが、チョコボやモーグリ、トンベリ、サボテンダーなどのマスコットだけかと思いきや『一部凶暴なモンスターの鳴き声も混じっているのでご注意(笑)。』だそうです。
凶悪な鳴き声というと真っ先にFF8とかFF10のモルボルが浮かんでしまうんですが(臭い息的な意味で)、普通にラスボスとか隠しボス級の敵ですよね…わかってます(´・ω・`)
GWもいつもと変わらず木曜以外毎日営業だそうなので、気が向いたときに行けばいいんじゃないかなーと。
ただ、効果音集は毎回売り切れるのが結構速いのでご注意を。

てなわけでプレイ日記。
予告通り全然進んでないよ。





☆フック船長の船に突☆入!して、ピーターパンと合流。
カイリとウェンディを捜すために船内捜索開始!…したはいいのですが、パイレーツが強い。とにかく強い。
冷蔵室で何度ドナルドとピーターが死んだことか…!!自分は何とかやばくなったらケアルで難を逃れたんですが、気付いたら孤立している…が何度もあって泣きそうになりましたwww

あとシャドウソラの目の前で落とし穴(毎度引っかかる)に引っかかったときは思いっきり笑われたとしか思えなかった。あとで殴り返したけど。


☆アンチソラは、毎回分身ロックオンしちゃって苦戦することが多いのですが(倒したほうがいいのは確かですが)、今回は感度が上がってたのかたまたま近くに居たのか、本体のロックオンに成功し、ほぼそればっかり集中して殴ってました。
分身ロックオンするしないでこんなに苦戦度が変わるものなのか…。


☆JFでも試遊できたフック戦。もうここまで来ると間違えてコマンドを動かすなんてこともなく、ストライクレイドも使ってフルボッコにしてやりました(にこっ
初代の時は特殊コマンドが一番下だったのでなかなか使う機会が無かったんですが、やっぱ楽しいなーと感じてしまったのでした。


☆ということで、ネバーランドの鍵穴を封印したところで時間を見れば分の数値が53。
こりゃいかん!と慌ててネバーランドを脱出して時計台に入り直し、1時の宝箱をゲット。数分待ってから再度入り直して2時の宝箱もゲット。
そして、たいきゅうのたびははじまった…。

とりあえず空を飛ばないと取れない宝箱だとかグライドが必要な宝箱(大体同じ意味なのは突っ込み禁止)だとか、そういったものを回収しているうちに1時間が経過して3時の宝箱を獲得。
その後、モーグリと話して合成を始めてみた…はいいものの、素材が足りない。主にFM初出の敵が落とす素材が全然足りない。

14個は合成できたものの、このままじゃ先にも進めないので、とりあえずダメもとで挑戦してみることに…してみたはいいものの、スナイパーワイルドにパチンコを当てられまくり(アレは苦手…)逃げ帰る事態に。というか一回死んだ。
どうしようかと頭を抱えながらアルティマニアを見てみたら、キマイラが意外といけそうな感じだったので、『モーグリバッジ』狙いでまずは「燃え上がるしずく」を持つキマイラ討伐に。
とりあえず打ち返しとかそういうのを無視してバキバキ殴ってたら(一応何度かはTech入ったんで成功してたんだと思うけど)とりあえずぽろっと一個。死にかけたけど。

そしてモンストロの胃袋へ。グランドゴーストが落とす「凍てつくしずく」が狙いなので、装備したアイテムは落とす個数と確率が一番高いラストエリクサー。
…ネバーランドの甲板に行けば運が良ければレアトリュフが出ることが分かったからいいんです。今のところ失敗しまくってますけど!

ということで、凍てつくしずくを2個貰った(1個は外した)ところで次はブラックバラード。
一回盛大に失敗してますが、離れていればある程度はシャッフルが見えるので、叩いて離れてを繰り返す感じでやってました。
結局喜ばせることはできなかったんですが、アタリを叩く確率は大分上がって、その最中に「とどろくしずく」を二個落としたので、これで回収完了。

モーグリバッジを合成し、これで15個完成。そしてこのあたりで4時間目突入したので4時の宝箱を回収。
エンカウントアップを貰うと同時に合成可能素材数が増えたので、次は再び素材集め開始です。
関連記事
GO TOP