FM-09:Scherzo Di Notte

ようやくすすみましたよー。



そしてやっぱりこっちもずれこみましたよー。

Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOXDisney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOX
(2013/07/26)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る








☆ということで、素材集めをしたりレベル上げをしたりしつつ(でもこの時ほどひどいことにはならなかった)、時計台の扉を全部開けたので、ようやくホロウバスティオンに突入です。
ここはだいたい迷子になった記憶しかないのでアルティマニアを眺めつつ進んでいたのですが、案の定本棚あたりで大変なことになりました。
本が一冊…見つからない…。(※ヒント:KH→KHFMで一冊場所が移動しています)
とりあえずそれ以外はほぼ苦労せずに済んだ…気がします。体が大分覚えてたっぽい。

☆が、ハートレスはどうしようもない。
グラビラで潰すことを覚えた(!?)ディフェンダーはいいものの、グラビラが殆ど効果ないらしいウィザードは魔法も効かないしひたすら殴るしかなく。
しかも誤ってサンダラに巻き込んだりとか。ランダムサンダラ連発されたりとか。いてぇんだよばかぁぁぁぁぁぁorz
…ということで、息も絶え絶えに礼拝堂までたどり着いたのでした。

☆マレフィセント一戦目。
このバトルの記憶が完全に頭から抜け落ちていたのですが、とりあえず台座に上ってボコスカ。ディフェンダーを呼び出したらマレ様ごとグラビラ(マレ様にはほぼ無意味だったような気がするけどとりあえず置いておいた)。
メテオが大分怖かったですが、割と苦労はせずに突破。

☆マレフィセント二戦目。というかドラゴン。
このバトルだけが頭に残ってるのが一戦目が殆ど記憶にない原因なんだと思うのですが、とりあえず後ろに逃げてファイラ連発で安定だろー!ということでさっさと逃亡定位置へ。ついでにバンビも召喚。
…が。位置が悪かったのか魔法を撃っているうちにだんだんと後ろに下がってくるという…。途中でダメージが与えられなくなることが何度かあり、残り一本を切ったところまでは削れたのですが、そこでMPが尽きてしまい、特攻開始。
…正面から挑んだのは初めてだったわけで、何とか回復する前に勝てたのですが、これで倒せなかったらアイテムかなぁ、なんてくらいには削られました☆(……。
………ファイアで焼き殺しててスミマセンでしたーっっっ!!!

☆キーブレードをてにいれた!リク戦。
ここも半分くらい記憶が吹っ飛んでて(直前にアルティマニアを読んで仲間が抜けることを思い出したレベル)、大丈夫かなーと思いながら突撃。
…大丈夫じゃなかったです、半分くらい。開幕から特殊技で押し切ろうとしたのですが削りきれず、発狂(ダークオーラ的な意味で)が発動したころにはケアルラを使うMPすらなく。
結局、ダークオーラ後のキーブレード投げまで食らう覚悟でハイポーションを投げまくって戦っていたら、あと一個使ったら吹っ飛ばされるしかないところまで来た辺りでギリギリ撃破。危なかった…。
そして、シャドウやっぱりかわいいなーと思いながらホロウバスティオンをいったん脱出。

☆各所に強力なハートレスが出るようになったよー!ということでトラヴァースタウンにも出てくるようになったウィザードを蹴散らしつつ、シドが隠したナビグミを回収。
ソラとカイリはやはりかわいい。すごくかわいい。すっごく可愛い。大事な事なので三回言います。
そして再びホロウバスティオン。出る面子も一気に様変わりしました。

☆そしてエントランスに入ったところで、ラージボディ一体ウィザード二体に混ざって、見慣れない…というか姿が見えない謎の敵が。
追加ハートレス、ステルスソルジャー。クリア前にも探したのですが結局出てこなかったこともあり、ロックオンして必死に倒そうとした…のですが、そこで突然のぱっしーん!
…………敵を探す方に必死になってて、自分のHPを全く見ていなかったようです。衝撃すぎたわ…!!
コンティニューしてみたらいなくなってしまったため、諦めて先に進むことに。

☆そして大広間にそいつは現れた。ということでラウンド2!
今度はちゃんとHP見つつ戦ってたのですが、一回蹴られただけですごくHPが削られてて…。そりゃ気付かないわ…orz
周りのハートレスを倒しちゃってたので一体倒したら消えてしまったのですが(みなぎるしずくはとれました)、出来ることならあまり対面したくはないタイプでした…。素材集めの為にあと最低でも五回倒さなきゃいけないんだけどな…!!・゜・(ノД`)・゜・。

☆そんなわけでベヒーモス戦。
…直前にステルスと戦ってたせいなのか、割と簡単に体に乗れたせいなのかは分かりませんが、意外と苦戦せずに撃破。それでも何回かはケアルラ使ったけどさ…!
ここでレベルアップと同時にコンボマスター獲得。確かレベル52か53…だったと思うのですが(←55でした)、偶然にしては凄いタイミングだなぁと思わざるを得なかったのでした。
アルティマニア見るとFM側のレベルアップ習得アビリティで一枠空いてる場所があるからそこかと思ってたよ。

☆ということで、プリンセスな皆々様から炎の力を貰ったところで終了。
エアリスに会うのを忘れないようにしないと、ねぇ。
関連記事
GO TOP