FM-11:Fragments of Sorrow

プレイ日記の前に。


☆前にちらっと取り上げたグルーヴコースターですが、たまたま普段行ってる場所と違うゲーセンに行ってみたらロケテやってました。
公式で告知されてないのでゲリラっぽい?ですが。

ということで、ちょっくら二回ほどプレイ(ちょっとじゃないよソレ)。
既にiOSで配信されているアプリのアーケード版なのですが、そもそもそれに触ったことが無いのでドキドキしながらのプレイでした。
ライン上に配置されているトリガーを、画面の指示通りに押していけば得点が入るというモノなんですが(スクエニ系で言うとシアトのEMSが分かりやすいかもしれない)、兎に角トリガーの配置がフリーダムなのでぐるぐる回って目も回る、というw
あと、トリガーの色が曲や出現するタイミングによって違う…みたい?とりあえず「カゲロウデイズ」で赤信号の歌詞に合わせて赤いトリガーが出てきてびっくりしたわwww

因みに、ミューガンからもいくつか曲が移植されている(iOS版では配信済ぽいですが)ようで、初期解禁されているモノでは世阿弥さんの「ミュージック・リボルバー」が、NESICAを使用して解禁されていく曲の中に石元さんの「Dreamer」や浜渦さんの「Shooting Star」があるみたいです。
参考Thanks!グルーヴコースター ロケテストレポート / アリエスの小部屋

ということで、稼働が楽しみなところです。
…それまでにiOS版も…できれば…プレイしたい、なぁ。


☆以前チラ見せしてたアレが来ました。

KINGDOM HEARTS ポーチKINGDOM HEARTS ポーチ
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS ペンケースKINGDOM HEARTS ペンケース
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


Amazonでは8月30日発売。意外と早い…。
Amazonではまだ予約始まってないですが、e-STOREでは始まってるみたいです。
ぽーち:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09019
ぺんけぇす:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09020
…e-STOREだと8月31日になってるように見えますが…そっとしといた方がいいのかなコレ。
通例考えると8月30日のような気がしますけど。


☆ということでプレイ日記。
漸くラストが見えてきました。


☆結局「透きとおる結晶」が足りない分を回収してからもう一回ハデスカップへ。
イフリートベルトで炎属性軽減していたりレベルアップでHP増えたりしたのもありますが、だいぶ楽になった気がします。相変わらず回転攻撃には巻き込まれましたけど。

…で、そのままボコして一気に最終ラウンドへ。
…が。ムービーから数秒後、闘技場のロビーにぼんやりと立っているソラが居ました…。
…………足踏みひとつでHPをすっからかんにするロックタイタンマジ怖ぇ!!(回復が間に合わなかったようです
引き続きラストリーヴが遠すぎるので、回復を忘れないことと極端に近づきすぎないことに気を付けて再挑戦。それで何とか勝てましたが、プラウドの怖さをまたも思い知ったのでした。


☆おれたちいっちばーん♪ということでエンド・オブ・ザ・ワールドに突入。
果ての魔空のエンカウント方式がすごい怖いんですがビビってる猶予もないので兎に角殴って進みます。
ファンタジアの魔人のバトルBGMは、変わってるのは知ってたし聴いてるんですけどやっぱり感動してしまいます…。

で、巨大クレバスで迷ったくらいでそこまで苦労もせずに交じり合う世界へ。
一回目に入ると大量のハートレスがお出迎えしてくれる、ん、ですが、その中にベヒーモスっていたっけぇぇぇぇぇぇ!?(焦←居ました
行き成りぶっ飛んでたみたいです。何とか倒せたけどびっくりしました…。


☆ということでぶっ潰し、最後の休息へ。
念の為一旦セーブしてから、試しに引き返す…と、そこには黒いマッチョがうようよしてました。
ということで、今となっては大分お馴染みになってきたネオシャドウ、の、初登場時のお手並み拝見!

…と、余裕で言っていたんですが、FM追加ハートレスが総じて厄介なのはこいつにも当然適用されるわけで。
タックルしてくるのは何とか対処できるんです。かくれんぼされたり足掴まれたりふざけんなこらぁぁぁぁぁぁぁ!!と、言い出すまでにそれほど時間はかかりませんでした。
おまけに初見で呼び出しにビビッて呼び出される側を倒していたら追加が出ちゃったっていうね…orz

てなわけで、結局震えつつ撃破し、必要素材も収集完了。
合成マスターになった?ということで、アルテマウェポン片手にアンセムを潰してきまーす。
たぶんじかいでおわるはず!
関連記事
GO TOP